
結果として、ずる賢く売上を上げる人が社内で増えてしまって、 貢献している献身的な人が社内で減ってしまうのです。
最終的には、銭ゲバたちが跋扈(ばっこ)し、 献身的な人は「ここにいても報われない」と感じて 会社を去ってしまうのです。 ですので、評価制度には売上以外の軸、 たとえばその人の人格や性格などの評価軸も 入れるようにしましょう。 売上だけだと、銭ゲバだらけでギスギスした 組織になってしまいますよ(笑)。商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。
▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼
結果として、ずる賢く売上を上げる人が社内で増えてしまって、 貢献している献身的な人が社内で減ってしまうのです。
最終的には、銭ゲバたちが跋扈(ばっこ)し、 献身的な人は「ここにいても報われない」と感じて 会社を去ってしまうのです。 ですので、評価制度には売上以外の軸、 たとえばその人の人格や性格などの評価軸も 入れるようにしましょう。 売上だけだと、銭ゲバだらけでギスギスした 組織になってしまいますよ(笑)。今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!
商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。
▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼
相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。