毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

既得権益を壊すタイミング

経営

2018年1月12日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

以前も書きましたが、リーダーの重要な仕事の1つに、
「組織内の既得権益を壊すこと」があります。

ご参考:老害の首を切れ!

 

 

ですので、私は「既得権益カッター」という
セルフイメージを持っています(笑)。

 

さて、既得権益を壊す最高のタイミングは「今日」です。

 

そして、2番目にいいのは「明日」で、
3番目は「あさって」で、4番目は「しあさって」です。

 

なぜなら、時間がたてばたつほど、
チューチューと甘い汁を吸っている老害たちが
既得権益の破壊に反対するようになるからです。

 

そのためには、朝令暮改をいとわないこと。

 

そして、老害から「二枚舌」と批判されようとも、
情け容赦なく既得権益をブチ壊すことですね。

 

フランスのブランドであるエルメスは、

「大きくなってもいいが、太ってはいけない」

ということが社内の文化になっているそうですが、
まさにその通りですよね。

 

組織が大きくなればなるほど、
いつの間にか太ってしまうことはよくあります。

 

その太る原因こそが既得権益なのです。

 

ですから、老害とは内蔵脂肪に他なりません。

 

要らない内蔵脂肪は、「今日」、消しましょう。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ