毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

健康法が続かない理由

健康

2021年6月26日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

「ビジネスは登山のようなものだ」と
私は繰り返し説いてきました。

 

短距離走のように急ぐのではなく、
登山のつもりで楽しみながらコツコツと
続けていくのが重要だということです。

また、必ずしも最短距離ではなくてもいいし、
いろいろな道があるという意味でもあります。

 

 

それで、これは健康法にも同じことが言えます。

何かの健康法にハマった人が
極端な食事をしすぎる場合がありますが、
私に言わせればそれは短距離走です。

 

「肉を全く食べない」とか「糖質全部カット」とか
「毎朝バナナを食べ続ける」など、
何年も続けられるわけがありません。

すぐにバテるのが目に見えているのです。

 

実際、極端な健康法を試していた人が、
1か月くらいで不健康な生活に
リバウンドしてしまうことがよくあります。

完璧を求める食生活から一転して、
ついついジャンクフードや加工食品を食べる日々に戻るのです。

 

私が思うに、短距離走しかできない理由の1つは、
単純な知識不足です。

 

というのも、短距離走であれば、
とにかく全力疾走をすればいいですよね。

小学1年生が50メートル走をするように、
知識がほとんどいらないのです。

 

ところが、登山の場合は地図を持つ必要があります。

長期的に続けるときほど
全体を見たわすための知識がいるということです。

 

食事に関して言えば、その地図にあたるのが栄養学です。

 

栄養学の知識がないと、
「一週間の中で栄養のバランスを摂ろう」などと
考えることはできません。

 

そのせいで「禁止するか」「大量に食べるか」
といった極端な方法しかできなくるのです。

 

だからこそ、多くの人に栄養学を知ってほしいと
私は思っています。

 

栄養学という地図を持って、
これからの人生という登山を楽しく健康的に
進んでいってください。

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ