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「昔は売れたのに……」


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

数年以上ビジネスを続けている人に
ありがちな悩みがあります。

 

それは、
「以前は売れた商品が売れなくなってきた」
という悩みです。

 

 

 

「昔はもっと売れたんだけどなあ……」
などと悩んでいる方がよくいます。

あるいは、「しょうがないから
古い商品はあきらめて、新商品をつくり直そう」
と言い出す方もいます。

 

そういった人は、
私から見ると非常にもったいない。

 

なぜなら、コツがわかれば
昔売れた商品を今でも売れるようにして、
売上の回復ができるからです。

 

いえ、回復どころか過去以上の
大ヒットに導くこともできるでしょう。

 

そもそも、以前ヒットしていた商品が
なぜ売れなくなるのか、あなたはわかりますか?

 

細かく言えばいろいろな要因がありますが、
大きな理由は「“今すぐ客”に売り切ってしまった」
ということです。

 

ここで言う“今すぐ客”というのは、
「今すぐ商品を買いたい」と言ってくれる
購買熱の高いお客さんを指す俗語です。

 

これは私の嫌いな表現ですが、
「“今すぐ客”を刈り取ってしまった」と言えます。

そのため、もう市場には、
「そのうち買ってもいい」くらいに考えている
“そのうち客”しか残っていないのです。

 

とはいえ、“そのうち客”の方も、
少しは商品に興味を持ってくれています。

 

もっと言えば、今は興味を持っていなくても、
あなたが上手に魅力を伝えれば、

「興味がなかったけど、欲しくなりました!」

と言ってくれる方も数多く残っているのです。

 

そういった“そのうち客”に商品を売る方法がわかると、
ビジネスは本当に楽になります。

 

なぜなら、すでにある商品を
別の切り口で売るだけでいいからです。

商品開発の手間や費用がかかりません。

 

また、新たに集客しなくても、
既存のメールマガジンやブログに告知するだけで、
十分に高い反応が取れるケースも多くあります。

 

すなわち、最低限の手間で大きな売上が実現できるのです。

元々売れていた商品であれば、
中身は十分いいモノでしょうから、
こういった方法で素早く売上が立てられます。

 

このように“そのうち客”への売り方がわかっていると、
ビジネスは成長しやすくなるのです。

 

しかし、多くの起業家や個人事業主は、
“そのうち客”へ売る方法を知りません。

 

結果、徐々にお客さんの反応が取れなくなり、
売上が低迷していってしまいます。

あるいは、必死に手間と時間をかけて、
新商品を作り直すハメになるのです。

 

こうしたムダな苦労をしないためにも、
何年かビジネスを続けている人は、
ぜひ“そのうち客”への売り方を覚えてください。

 

以前のヒット商品を“そのうち客”へに売って、
もう一度ヒットさせることもできます。

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