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屋台で売れますか?


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

「オンラインで商品・サービスを売りたい」
という個人事業主や起業家の人に
想像してみてほしいことがあります。

 

それは「自分の扱う商品は、屋台で売れそうか?」
ということです。

 

 

たとえば、たこ焼きや焼きイモなどなら
屋台でも簡単に売れそうですよね。

あるいは、生鮮食品やアクセサリー、
占いなども売れるでしょう。

 

実際、地域によっては
屋台で売っている業者がいるからです。

無許可の場合もありそうですが(苦笑)。

 

一方で、「いや、どう考えても
自分のサービスは屋台では売りにくい」
と感じる人もいるでしょう。

 

とくに、社労士や行政書士、税理士などの士業の方は、
路上で売れるイメージができないと思います。

石焼きイモのような屋台に
社労士が立っていたら滑稽ですよね(笑)。

 

さて、ここで私が何を言いたいのかと言うと、

「屋台で売れそうな商品と、
屋台で売るのが難しい商品では、
オンラインでの売り方も全く異なる」

ということです。

 

というのも、屋台で売れそうな商品って、
ようするに人前に露出すれば売れるのです。

人通りの多い場所に屋台を出すように
ブログやSNS、広告などで露出できれば
オンラインでもすぐに売れます。

 

ですから、生活必需品や大衆ウケする商品は、
屋台に人が群がるのと同様に
オンラインでも目立つだけで売れる。

 

ところが、屋台で売れなさそうな商品は
ブログやSNSや広告などで
露出しただけでは絶対に売れません。

士業の方が大通りに屋台を出しても
ろくに申し込みは来ないのと同じです。

 

これは、コーチやコンサルタント、カウンセラー、
その他マニアックな商品を扱う人にも同じことが言えます。

 

実際、「ブログは人気だし、テレビ出演もしたのに
業務の依頼が数えるほどしかない」
と悩む人は多くいます。

 

では、どうすれば売るのが難しい商品が売れるのか?

 

「売るのが難しい商品を売る方法」について
私が講座でお伝えしているのは、
こういった理由があります。

 

「いいサービスなんだけど売れない」
「魅力の伝え方がわからない」

という商品やサービスをオンラインで
スルッと売るための本質をお伝えしたいのです。

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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