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セールスコピーの重要性


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

ビジネスで結果が出ない人は、
見当違いな努力をしている傾向にあります。

たとえば、次のような行為です。

 

 

・サービスの質を上げようとする

・資格や外国語の勉強をする

・ブログやSNSを更新する

・商品の中身を改善する

・速読の練習をする

・世界規模の経済や金融の情報を集める

・毎日瞑想をする

・集中力アップのテクニックを使う

 

断言しますが、上記の行為を繰り返しても、
ろくに稼げるようにはなりません。

 

なぜなら、こういった行為は
ビジネスでの成功とは
因果関係が遠すぎるからです。

つまり、やっていることが非常に遠回り。

 

たとえば、サービスの質が上がっても
その良さを伝えるスキルがなければ、
誰も申し込んでは来ません。

 

また、闇雲にブログやSNSを更新しても、
無料読者が増えるばかりで、
一向に購入者が出ないこともよくあります。

 

あるいは、あなたが集中力をアップさせても
速読を覚えても、瞑想をしていても、
お客さんから見ると、どうでもいいこと(苦笑)。

 

資格も同様で、ちょっとした民間資格を
取ったところで、お客さんは見向きもしてくれません。

 

まして、元手もないのに
世界規模の金融や経済について学んでも
世間話のネタくらいにしかならない。

 

どれも「ハワイに行くために、靴を買い換える」
と言っているのと同じくらいの遠回りです。

 

クライアントが上記の行動をしていると、
私は見ていて歯がゆく感じます。

このような「遠回りな努力」に
時間を費やしてしまうのは、非常にもったいない。

 

ぜひ「遠回りな努力」をしていた時間を
「成功に直結する努力」に変えて欲しいと思います。

 

では、「成功に直結する努力」とは何か?

 

それは、人それぞれの状況によります。

ただ、多くの方にあてはまるのは、
セールスコピーライティングの努力です。

 

ここでいうセールスコピーライティングとは、
見込み客を集客したり、商品を販売したりする目的で
文章を書くことを指します。

 

ホームページやメルマガ、ブログ、
チラシや商品資料、販売ページなどには、
必ず文章を書きますよね?

それら文章を最適化するのが、
セールスコピーライティングのスキルです。

 

セールスコピーライティングができていれば、
見込み客が少なくても、利益率の高い商品が売れます。

あとはその売れる文章を印刷して配ったり、
ホームページに載せたりしていけば、
自然に売上は伸びていくのです。

 

もし自分が商品を持っていなくても、
他人の商品の販売代行ができます。

 

売上があげられる人は、間違いなく稼げるので、
文字通り、収入に直結するスキルですね。

 

もちろん、簡単なわけではありませんが、
非常に意味のある努力です。

ビジネスをしている人は、ぜひ習得してください。

 

今回の内容は、副業や起業をする人にとっては、
小学生レベルと言ってもいい、初歩的な話でした。

 

ですが、意外に分かっていない人が
多いようなので、あえて書きました。

 

今までセールスコピーライティングに
力を入れてこなかった人は、
初歩すら分かっていなかったということです。

 

「ビジネスの世界では、幼稚園児レベルだった」
と自覚した方がいいですね。

 

何年も稼げないままになりかねませんので、
危機感を持って、努力の方向を変えてください。

 

注意点としては、ちまたのセールスコピーの
教材や講座は、単にお客さんを煽るだけの
ひどい内容も多くあります。

そういった低レベルな講師から学ぶと、
結局は遠回りになるので、
その点は気を付けてください。

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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