毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

仕組み化の賞味期限


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

インターネットを使うと、
集客から営業、顧客フォローまでを仕組み化できるので、
業務のかなりの部分を自動化できます。

 

 

つまり、自動的に売り上げがあがる、
インターネット上の自動販売機を作ることができる、
というわけです。

 

しかし、これには賞味期限があります。

 

私の経験だと、だいたい、
もって2~3年といったところです。

 

なぜか2~3年も経つと、せっかく作った
インターネット上の自動販売機からは
あまり売れなくなるのです。

 

興味深いですよね。

 

私も、インターネット上に色々と仕組みを
作っていますが、これも残念ながら
数年しか持たないだろうな、と思っています。

 

ですので、私は、ビジネスの2年後までは
あまり心配していませんが、
3年~4年先はどうなるか分かりません。

 

言い換えると、今作っている仕組みは
2年以内のものであり、それよりも先は、
今後作っていくしかない、と考えています。

 

常に、常に、2年後のために種まき、ですね。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ