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今、実は新大阪への新幹線の中です。


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

今、実は新大阪への新幹線の中で、
このメールマガジンを書いています。

 

 

最近の新幹線には電源のコンセントがついているので、
ノートパソコンで隙間時間にカタカタと仕事ができますね。

 

本当に便利です……

 

……って、メールマガジンに書いてあったらどう思いますか?

 

あなたはどうお感じになりますか?
ちょっと考えてみて下さい。

 

これは、ブランディングで大切なことなのですが、
「一貫性を守る」ことを徹底しなければいけません。

 

例えば、スローライフとかLOHASといったことを
謳(うた)っている方がいたとします。

 

そして、その方が新幹線の中で時間を惜しんで
カタカタとパソコンで作業しているとしたら、
ブランドイメージが崩壊しますよね。

 

まあ、私はスローライフをうたってはいないので、
「新幹線で仕事をしている」と言ってもいいのですが。

 

世の中には、なんでもかんでも
「情報発信しろ!」というトレンドがありますが、
下手な情報発信は自分のブランディングを崩壊させます。

 

一貫性が崩れるからです。

 

ベストセラー作家の本田健さんが
FacebookやTwitterで絶対に情報発信しないのは
これが理由です。

 

メールマガジンなどの情報発信は、
コンサルタントなり、アドバイザーなり、
自分以外の方にチェックしてもらって下さい。

 

チェックをしてもらわないと、
「某女性アイドルが坊主頭でYou Tubeに出てしまって、
ブランド崩壊」みたいなことになります。

 

これは初めて明かすことですが、
私もピーター・セージ・ジャパンでは
コンサルをつけて、メールマガジンの内容を
チェックしてもらっていました。

 

また、「こんな内容は絶対に情報発信しない」
というようなことも、コンサルタントと
相談して決めていました。

 

このコンサルタントの存在がなければ
今のピーター・セージ・ジャパンはなかったでしょうね。

 

最後に、一昨日、動画を1つ公開しました。
まだ見ていなければ、ぜひ御覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=tr5pIStJXOI

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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