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元バンドマンのSEO

ビジネス

2019年10月29日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私は「自分最適ビジネス」という教材で、
「自分に合ったビジネスをしましょう」
ということを伝えています。

 

ただ、そのためには、自分の強みと
それが活かせる土俵(ビジネス)を
ちゃんと知っていないといけません。

 

 

たとえば、元バンドマンのボーカルとかで、
自己アピールとかセルフブランディングが
うまい人がいたとしましょう。

 

そういった人って、SEOのライティングをしても
成果を出せないことが多いです。

 

なぜなら、検索エンジンが求めているのは
キャラが濃い人ではないからです(笑)。

 

そうではなく、客観的で社会的有用性のある記事、
役に立つ記事をグーグルは高評価するのです。

 

つまり、元バンドマンの記事って、面白い記事、
惹きつけられる記事かもしれませんが、
役に立つ記事ではないことが多いのです。

 

元バンドマンがそういったことがわからず、
SEOのライティングに手を出してしまうと、
たいてい失敗します。

 

つまり、記事を書けども書けども
いつまでたっても上位表示ができないのです。

 

わかりますか?

 

キャラが濃い人は主観的にエッセイ(随筆)として、
自分の思うことをバンバン書いたほうがいいのです。

 

もちろん、検索エンジンで上位表示はできないでしょうが、
SNSなどでシェアされたり、炎上したりして、
結果的にPVが集まるのです。

 

逆に、キャラが薄くて背後霊みたいな人は
エッセイを書くのが向いていません。

 

そういう人のエッセイはクソつまらないので、
誰もシェアしないからです(笑)。

 

むしろ、キャラが薄い人のほうが
SEO向けの記事が書けるでしょう。

 

このように、自分に合ったビジネスを見つけるためには、
自分の強みと、それが活かせる土俵と、
その両方を知らないといけないのです。

 

詳しくは、自分最適ビジネスを学んでくださいね。

※ここに書いた情報だけでは不十分で、
これだけでは結果が出ないからです。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメント

  • harutoより: 2019年11月5日1:41 PM

    こんにちは。
    自分の強みと、それを活かす土俵をしっかりと見極めること。
    好きだからだけでは自分に合ったビジネスとはならない方が
    大きそうだと思いました。

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