こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。
私は「自分最適ビジネス」という教材で、
「自分に合ったビジネスをしましょう」
ということを伝えています。
ただ、そのためには、自分の強みと
それが活かせる土俵(ビジネス)を
ちゃんと知っていないといけません。
たとえば、元バンドマンのボーカルとかで、
自己アピールとかセルフブランディングが
うまい人がいたとしましょう。
そういった人って、SEOのライティングをしても
成果を出せないことが多いです。
なぜなら、検索エンジンが求めているのは
キャラが濃い人ではないからです(笑)。
そうではなく、客観的で社会的有用性のある記事、
役に立つ記事をグーグルは高評価するのです。
つまり、元バンドマンの記事って、面白い記事、
惹きつけられる記事かもしれませんが、
役に立つ記事ではないことが多いのです。
元バンドマンがそういったことがわからず、
SEOのライティングに手を出してしまうと、
たいてい失敗します。
つまり、記事を書けども書けども
いつまでたっても上位表示ができないのです。
わかりますか?
キャラが濃い人は主観的にエッセイ(随筆)として、
自分の思うことをバンバン書いたほうがいいのです。
もちろん、検索エンジンで上位表示はできないでしょうが、
SNSなどでシェアされたり、炎上したりして、
結果的にPVが集まるのです。
逆に、キャラが薄くて背後霊みたいな人は
エッセイを書くのが向いていません。
そういう人のエッセイはクソつまらないので、
誰もシェアしないからです(笑)。
むしろ、キャラが薄い人のほうが
SEO向けの記事が書けるでしょう。
このように、自分に合ったビジネスを見つけるためには、
自分の強みと、それが活かせる土俵と、
その両方を知らないといけないのです。
詳しくは、自分最適ビジネスを学んでくださいね。
※ここに書いた情報だけでは不十分で、
これだけでは結果が出ないからです。
コメント
こんにちは。
自分の強みと、それを活かす土俵をしっかりと見極めること。
好きだからだけでは自分に合ったビジネスとはならない方が
大きそうだと思いました。