毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

会社の文化

ビジネス

2018年8月14日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

会社ごとに、独自の文化(とか社風)ってありますよね。

 

たとえば、エッセンシャルの場合は
かなりドライな文化です。

 

 

メンバーが直接会って話をすることはまれで
インターネット上のコミュニケーションだけで
仕事が進んで行きます。

 

しかも、オンライン会議もほとんどなく、
チャットだけでプロジェクトが動いています。

 

一方で、世の中にはウェットな会社もあります。

 

「チャットだけで仕事をするなんてありえない!」
「会って話をするのが一番!」
「直接会えないのであれば、せめて電話!」

といった会社です。

 

別にウェットでも、ドライでも、
会社の文化に良い悪いはありません。

 

私がここで言いたいのは、
その会社の文化に合っている社員でないと
なかなか評価されにくい、ということ。

 

たとえば、ドライな文化の会社の中で
あなた1人だけがウェットだったとしたら、
昇進や昇給はむずかしいでしょう。

 

ですから、どうしても会社の文化が合わない場合、
究極的には転職することをオススメします。

 

それは、宗教がちがうようなものだからです。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ