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不労所得の作り方

経営

2014年2月19日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

今日は、「お金の心理学」の参加者で、
日給18万円を不労所得で稼いだ方の話です。

 

 

彼がやっているのは、何のことはない
サイトアフィリエイトと呼ばれる方法です。

 

アマゾンの本へのリンクを入れた
ホームページを作っておき、
誰かがその本を買ってくれたら報酬が発生する、

 

というようなものだとお考え下さい。

 

インターネット上にホームページという
自動販売機を作っていたので、
チャリンチャリンと売上が上がった、というわけです。

 

本当に、普通の方法なので、
あなたも拍子抜けしたと思います。

 

ただ、彼のやっている方法は、
他の人とは圧倒的な違いが1つだけありました。

 

それは何か?

 

とある業界に特化したホームページを作った、
ということです。
(その業界の名前はここでは伏せておきます。)

 

昔、動画で、

 

「競争優位性というのは、
1つの分野を極めるだけでは不十分で、
2つ以上の分野に詳しくなることが大事」

 

という話をしました。

 

覚えていますか?
このYouTubeの動画です。

 

 

YouTubeへのリンク:あなた独自のUSPを作る方法

 

彼の場合、ごくごく普通のアフィリエイトの方法と、
彼が得意とする専門分野の知識を組み合わせただけで、
それだけの不労所得を生み出したのです。

 

この辺りのことが分かると、

 

アフィリエイトなどの1つの方法論だけを
追いかけることがいかに愚かなのか、

 

ご理解頂けると思います。

 

アフィリエイトのスキルを持っている方は
たくさんいらっしゃいますから、
それだけでは競争優位は作れないからです。

 

つまり、1つの専門分野だけでは、
凡百(ぼんぴゃく)な結果しか生み出さないのです。

 

アフィリエイトのスキルだけでなく、
その人独自の圧倒的な専門知識を加えないと、
突き抜けた成果というのは生み出されません。

 

ということです。

 

本質というのは、常にシンプルであり、
シンプルでないと感じたのであれば、
それは明晰な思考ができていないだけなのです。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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