毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

1万円で成功する方法


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

今日は、少しだけ、昔話を。

 

 

私は、大学生のころ、色々な経営者に
「あなたの成功の秘訣は何ですか?」と
インタビューしていました。

 

※私の過去の物語を知らない方はこちらをクリック

相馬一進の物語

 

その結果、色々な経営者から、
たくさん本を読むよう、アドバイスを貰ったのですが、
その中でも特に頻繁に勧められた小説があったのです。

 

その小説のタイトル、知りたいですか?

 

それは……

 

あまり有名ではない本ですが、
実は……『地上最強の商人』という小説です。

 

成功哲学の小説家である、
オグ・マンディーノの代表作ですね。

 

日本では、なんと1万円の価格で
本屋やアマゾンで売られています。
(英語の原書だと千円以下で買えますが……)

 

複数の経営者から、

 

「相馬君、もし成功したいなら、
地上最強の商人』を読むといいよ!」

 

と言われたので、この本を買おうかどうか
当時の私は真剣に迷ったのです。

 

しかし、価格は、1万円。

 

1万円ですよ!

 

たった1冊の本が、1万円。(苦笑)

 

大学生の身分では、本1冊に1万円を払うのは、
かなり勇気がいる額ですよね。

 

「1万円で成功できるのなら、安いかも……」と
安直に考えたのですが、結局、私はこの本は買わず、
図書館で借りて読みました。(笑)

 

まあ、そんな昔話はさておき、
この『地上最強の商人』を読んで、
今でも強く記憶に残っているくだりがあります。

 

それは、

 

「人間の成功は、知識の多さや
努力の積み重ねによるものではない。
人間を成功に導くのは習慣である」

 

というフレーズ。

 

そして、『地上最強の商人』では、こう続きます。

 

「人間は習慣の奴隷である。
何人も、この命令者には抵抗しえない」と。

 

なるほど、確かにそのとおりだ……

 

昔の私は、そう思い、少しずつですが、
自分自身の習慣を変えていきました。

 

なぜなら、この『地上最強の商人』には
成功のための最初のルールとして、

 

「私は良い習慣をつくり、自ら、その奴隷となる」

 

と書かれていたからです。

 

それ以来、今でも、自分自身の1日を振り返って、

 

「自分が今日した行動は、良い習慣だっただろうか?
それとも、悪い習慣だっただろうか?」

 

と考える癖がつきました。

 

では、あなたに質問です。

 

あなたは、どんなことが習慣になっていますか?

 

そして、その習慣は、あなたをどこに
連れて行ってくれますか?

 

ちょっと考えてみると面白いですね。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメント

  • 田淵 博喜より: 2016年11月28日10:57 PM

    習慣ですね?! ん〜〜〜深いですね〜?! 習慣っていうのは無意識から発動する行為ですから、意識せず、考えず、日々の生活の中で行動化されている世界という事ですかね〜?! 自分なりの考えですが。 例えば、身体的弱点を補う為に購入したサプリメントでも、その価値をしっかり理解したとしてもその理解の深度によっては、いつの間にか飲んでいなかったりしています。習慣化する為には波が有るようです。バイオリズム、体内時計、地球の回転軸、波動なども影響しているのでしょうか?! 自室にコミットメントした目標を紙にマジックで書いて、あっちこっちに貼っていたとしても、習慣化できるものとそうでないものもあります。不思議です。まあ、それでいいのでしょうか?!人間という生き物は自然体の生き物だからでしょうか?!

田淵 博喜 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ