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ネット上の資産とは?

その他

2017年6月29日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私は今、「ビジネス心理学」という
「SEOに特化したブログ」を運営していますが、
その理由は「ネット上の資産になるから」です。

 

 

ビジネスの初心者がよくやるのが、
Facebook(SNS)やブログを毎日書いて、
集客をしようとする「痛い行動」です。

 

実力のないマーケティング・コンサルタントが、

「ブログは書けば書くほど、アクセスが集まる
ネット上の資産になる!」
 
と言っていますが、あんなのは100%ウソです。

 

ブログなんて、書いてから3日間くらいしか
アクセスが来ませんから、集客するために
ブログを毎日書き続けることになってしまいます。

ましてやFacebookなんて、投稿してから1日くらいしか
効果がないのでブログ以下のゴミです。

 

あとは、Facebookなどでバズられる
(=シェアなど、口コミされる)ことを目的にして、
オウンドメディアを書いている人も同じレベル。

 

みんな、賞味期限が数日間しかないような
効果の短い小手先のマーケティングなんですよね。

 

もし、本当にネット上に資産を築きたいなら、
何もしなくても検索エンジンからアクセスが毎日ドバドバ来る、
「SEOに特化したサイト」を作らないといけないのです。

 

そういうサイトだけがネット上の資産と呼べるのであり、
そういうサイトだけが不労所得をもたらしてくれます。

ブログやFacebookはラットレース確定です。

 

たとえば、「相馬一進公式ブログ」の記事数は、
「ビジネス心理学」の記事数の5倍くらいあります。

 

しかし、アクセス数で見ると、
「相馬一進公式ブログ」のアクセス数は、
「ビジネス心理学」のアクセス数の1/5くらいです。

 

つまり、SEOに特化している「ビジネス心理学」は、
記事数が1/5なのに、アクセス数が5倍なので、
5 × 5 = 25倍効率がいいということです(笑)。

 

自分でも、この数字に気づいたときに、
コツコツとSEOに特化したサイトでないと、
「ネット上の資産はできない」と改めて思いました。

 

それにしても、25倍の効率というのは本当にすごい(笑)。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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