毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

記事広告の表記について

その他

2015年8月4日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

最近は、インターネットのメディアにおいて
ステマ記事やノンクレジット広告が問題視されています。

※「PR」や「AD」などの表記をせずに、
広告であることを隠し、普通のコンテンツと
誤認させるような広告です。

 

 

これについて、媒体の信頼性を高めるため、
私のブログでも
対応をすることにしました。

 

すなわち、今後、アフィリエイトのURLや、
私の友人のホームページのURLには、
[PR]とつけることにしました。

 

ちなみに……私のブログでは
記事広告を受け付けていないので、今まで一度も、
お金を貰って文を書いたことはありません。

 

ただし、アフィリエイトではお金を貰っていますし、

私の友人の場合、お金をもらっていなくても、
食事をご馳走になっていたりして、
小さなメリットを享受していたりするからです。

 

[PR]とつけることによって、
弊社はアフィリエイトの売上が
下がる可能性もありますが、

 

それよりも、読者から信頼して頂いて、
長くビジネスをする方が大事だと信じています。

 

なお、ブログ「ビジネス心理学」については、
アマゾンの本以外、積極的に紹介していないので、
現状のままにしておこうと考えています。

 

ただ、今のところ予定はまったくありませんが、
もし記事広告をビジネス心理学に書くようなことがあれば、
その際には[PR]と表記を入れますので、ご安心ください。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ