毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

パワーストーンはゴミ


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私は、セミナーなどの場で色々なプレゼントを
いただくことがあります。

 

 

献本や果物など、嬉しいものもありますが、
あまり嬉しくないものもあります。

・パワーストーン
・クリスタル
・神社のお守り

といったものですね。

 

「相馬さんにはスピリチュアルが必要だ」と、
自分の価値観に私を押し付けて、私を従わせて、
エゴを満たそうとしているのです。

 

前も書きましたが、
相手に助言をしたくなるのは、
相手を支配したいだけのエゴなのです。

 

ご参考:助言 = 支配欲

 

ですので、私は、パワーストーンとかクリスタルとか、
神社のお守りなどをもらっても、何のためらいもなく
ポイっとゴミ箱にその場で捨てます。

 

私のスタッフは、かなり高そうなパワーストーンを
ゴミ箱に投げ捨てている私の行動を見て、
最初はぎょっとして固まっていました。

別に、タタリとか、存在しないですって(笑)。

 

私が大切にしているものは「本質」であり、
「成功と因果関係がある原因」です。

 

つまり、

・パワーストーンを持っている人全員が成功していて、
・パワーストーンを持っていない人全員が成功していなくて、
・パワーストーンを持った瞬間から成功し始めるのであれば、

パワーストーンと成功の因果関係があると言えますが、
そんなことはないですよね。

 

であれば、私にとってはパワーストーンは
「本質ではないゴミ」であり、
「成功とは因果関係がないノイズ」にすぎません。

 

私はこれまで、パワーストーンやクリスタル、
神社のお守りを何度と捨てていますが、
今まで何の問題も起きていません(笑)。

 

そういった成功とは因果関係がないことに
1人で没頭しているのは構いませんが、
私には押し付けないで欲しいです。

 

ちょっと面倒くさいので、
セドナにでも行って、日本に帰ってこないでください。

 

※過去に、スピリチュアルについては
何回か書いたことがあるので、
あわせて読んでみてください。

スピリチュアルとは? スピリチュアルの意味から批判まで

スピリチュアル好きは知性が低い

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ