毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

気合だ! 気合だ! 気合だ!(笑)

心理学

2015年11月4日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

ノウハウを教えてくれるセミナーって
ありますよね、ビジネスなどの。

 

これは私の経験則なのですが、
そういったセミナーに参加後、そのノウハウを
継続して実践する人の割合って、5%くらいです。

 

 

つまり、95%くらいの人は
ノウハウを学んでも、3か月も継続できなくて、
すぐに挫折してしまうのです。

 

「もったいないなあ」と思うのですが、
しょうがないと言えばしょうがないです。

 

なぜなら、継続するための心理学を
真剣に学んでいる人なんて、
世の中にほとんどいませんから。

 

すると「気合だ! 気合だ! 気合だ!」という
某タレントみたいな精神論になるのです。

 

そういった某タレントのことを
「なんて精神論が多い人だろう……」
とあざ笑っている人もいますが、

継続するための心理学を学んでいないのであれば、
ことわざで言うところの、「猿の尻笑い」です。

 

「猿の尻笑い」とは、自分の尻も赤いのに、
「他の猿の尻が赤い」とあざ笑っている猿のことで、
自分のことがまったく見えていない状況をさします。

 

インターネットでノウハウを買って、
最低2~3年、その通りに継続すれば
どんなノウハウでも、そこそこ結果は出ます。

なのに、それができないような継続力のなさは
ビジネスをするには致命的なんですよね。

 

ましてや、2~3か月で挫折してしまうなんて、論外です。

その程度の継続力で、どうして結果が出せようか。

 

「お金の心理学」という私の講座の参加者が
なぜコツコツと継続できているかというと
「継続するための心理学」をお伝えしているからなのです。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ