毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

お願いだから、本を読んで。

自己啓発

2015年8月13日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私のクライアントを見ていると、
「お願いだから、本を読んで。」
と言いたくなるときがあります。

 

別に人生を変えたくないのであれば、
本なんて読まなくてもいいと思いますが(笑)。

 

 

ただ、ビジネスを軌道に乗せたいのであれば、
今までの自分の体験だけでは、
結果を出すことはまず無理でしょう。

 

自分自身の親が成功した起業家で、
「幼少期から帝王学を叩きこまれた!」
という人ならまだ可能性はありますが。

 

それは、普通の人の場合、結果を出すための
データベースが脳にないからです。

 

では、なぜ本を読む習慣がないかというと、
その1つの答えとして、

「良書にめぐりあっていないから」

という理由があると思います。

 

たとえば、ビジネス書の場合、

・この本に書いてある通りに実践したら、
 どんどん収入が上がった! とか、

・この本のとおりに行動したら、
 どんどん時給が上がった! とか、

そういった甘美な経験をすると、
本を読むのが止められなくなります。

 

おそらく、本を読む習慣がない人は、
そういった良書に巡りあっていないのでしょうね。

 

そういう場合は、色々な経営者がおすすめする本とか、
書評家がおすすめする本などを読んで、

「良書を読んで、味をしめる」

という体験をしてほしいな、と思います。

 

味をしめてしまったら、
本を読むことへの中毒になりますから。

 

良書というのは、100冊に1冊くらいしかないので、
最初は、多読家の人がおすすめする本を
読んでみるといいでしょう。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ