毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

この世あらざるもの


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

以前読んだ本で、非常に興味深かったのが
憂鬱でなければ、仕事じゃない』という本。

 

これは、ヒットメーカーとして知られる、
出版社の幻冬舎の見城(けんじょう)社長と、
サイバーエージェントの藤田社長の共著です。

 

 

その中で、私の頭の中にこびりついて、
今でも頭から離れないフレーズがあります。

 

それが、見城社長のこの台詞。

 

この世にあるものなど、
誰もわざわざ見たいとは思わない。

人が見たいのは、この世あらざるもの、
つまり、非日常的、非現実的なものだ。

 

この、「この世あらざるもの」というのは、
なんとも的を射た言葉ですよね。

 

テレビなんかはその最たる例です。

 

・50代なのに20代にしか思えない女性
・キャラクターが強烈に立っているオカマ
・信じられないくらい貧乏な大家族
・あまりにも常識がないスポーツ選手
・なんでも答えられるクイズ王

 

など、普通では考えられないような
異常な人がテレビに出ています。(笑)

 

いや、そういう人でないと
テレビに出続けられないとも言えます。

 

そして、これはWebでも同じこと。

 

ブログにせよ、メールマガジンにせよ、
人を魅了するのは、この世あらざるもの、です。

 

普通のものは、人を魅了しません。

 

私は職業柄、

「私はコンサルタントとして、
インターネットを使って集客をしたいので
ブログを書いています」

というような人にはたくさんお会いしますが、
いざ、その方のブログを読んでみると

「なんだこれは……。本当につまらない……」

と感じることがほとんどです。

 

それは、そのコンサルタント本人が、あるいはブログが
「この世あらざるもの」になっていないからです。

 

普通の内容なんて、読んでも面白くないので、
人をちっとも魅了しないのです。

 

最後に、もし、あなたがインターネットを使って
集客をしているとしたら、質問です。

 

あなたという存在は、「この世あらざるもの」に
なっていますか?

 

それとも、普通の存在ですか?

 

後者であれば、人を魅了することは
できないでしょうね。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ