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コピペで1億売る方法


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


今回は、
「コピペで売れる!?  コピーライティング」の
第8回目です。


このシリーズも、あと2回で終わりです。


私がご紹介した通りに実践すれば、
これまでよりずっと短い時間で、
結果の出るコピーが書けるはずです。


ぜひ最後まで読んで、
あなたの売上や収入を増やしてください。


(第1回目~第7回目の記事も、
もしまだ読んでいなければ、読んでみてください。)

 

 

=======================

 『コピペで売れる!?  コピーライティング(第8回目)』
 コピペで1億売る方法

=======================


さて、前回までに、
コピペで売れるコピーを書くための3ステップの
ステップ2までを解説してきました。


3ステップとは、以下のことです。


1.テンプレートを集める
2.テンプレートを分析する
3.テンプレートをコピペする


今回は、3ステップの
「3.テンプレートをコピペする」について
解説していきますね。

 

当たり前ですが、コピーを書くときは
完全にコピペするのではなく、
必要な箇所を修正する必要があります。


どうやってテンプレートをコピペするのか 
これから実際にやってみましょう。


まずイメージしてみてください。


あなたはダイエットのための
パーソナルトレーニングの専門家だとします。


今回、見込みのお客さんを集めるために、
無料でカウンセリングを行うことにしました。


その無料カウンセリングの募集を行う、
メールマガジンに登録してもらうための
コピーを書くと仮定します。


イメージできましたか?


さて、ここで前回の投稿で分析した、
弊社のコピーを使ってみたいと思います。


前回説明済みなので、
その方が理解しやすいと思うからです。


まずは、弊社のコピーの冒頭の
「好奇心の心理トリガー」の部分をコピペしてみましょう。


元の文章はこちらです。


===================
「なぜ、売るのが難しい商品でも
オンラインでスルっと売れるのか?」
===================


上のコピーを、パーソナルトレーナーのあなたが
コピペするとします。


ダイエットを考えているお客さんの、
好奇心を刺激するようなことを書けばよいのですね。


たとえば、こんな文章はどうでしょうか?



===================
「なぜ、食事制限をしていないのに、
体重がスルっと減るのか?」
===================


これは私が1分で考えた適当なコピーですので、
とてもしょぼいと思います。


ただ、そこは今回の趣旨ではないので
これ以上触れません。


コピペするという意味は伝わっていますか? 


見比べていただくとわかりますが、
かなりそっくりなことがわかります。


===================
「なぜ、売るのが難しい商品でも
オンラインでスルっと売れるのか?」
        ↓
「なぜ、食事制限をしていないのに、
体重がスルっと減るのか?」
===================


これ、やってみるとわかるのですが、
ゼロから書くよりも10倍くらい簡単です。


もう1つだけ、見本を見せますね。


続いて、「限定性の心理トリガー」のコピーです。


まず、弊社のコピーは以下です。


===================
「全3回の無料ビデオプログラムで、
その秘密を期間限定で公開します!」
===================


このコピーを、次のような形で
コピペしてみるのはどうでしょうか?



===================
「●●分の無料ビデオプログラムで、
その秘密を期間限定で公開します!」
===================


見比べてみると一目瞭然ですが、
プレゼントの内容だけ置き換えて、
後はコピペしただけです。


===================
「全3回の無料ビデオプログラムで、
その秘密を期間限定で公開します!」
       ↓
「●●分の無料ビデオプログラムで、
その秘密を期間限定で公開します!」
===================


プレゼントの内容は、
あなたが用意している内容に置き換えて
コピペしてくださいね。


「本当に、それだけでいいの?」と
あなたは不安になるかもしれません。


はい、コピペするだけでいいのです。


むしろ、コピペがいいのです!


その方が、売れます。


これ以降も、お手本のコピーを見ながら
同じように書いていけばOKです。


これなら書けそうだと思いませんか?

 


さて、コピペの方法はご理解いただけたと思います。


しかし、まだお伝えしなければならない
重要なことがあります。


このステップ3で、コピペをするときに
絶対にやってはいないことが3つあるのです。


この3つをやってしまうと、ヘタをすると
あなたの商品が売れないだけでなく、訴えられて
損害賠償金を払うことになる危険性さえあります。


次回は、その3つの注意点について
危険な順にご紹介するので、必ず読んでくださいね。


=======================   


「コピペで売れる!?  コピーライティング」の
第8回目でした。


第9回目は、このシリーズの最終回です。


重大なリスクを回避するために大切な内容ですので、
ぜひ見逃さないようにしてください。

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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