こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。
今回は、
「コピペで売れる!? コピーライティング」の
第8回目です。
このシリーズも、あと2回で終わりです。
私がご紹介した通りに実践すれば、
これまでよりずっと短い時間で、
結果の出るコピーが書けるはずです。
ぜひ最後まで読んで、
あなたの売上や収入を増やしてください。
(第1回目~第7回目の記事も、
もしまだ読んでいなければ、読んでみてください。)
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『コピペで売れる!? コピーライティング(第8回目)』
コピペで1億売る方法
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さて、前回までに、
コピペで売れるコピーを書くための3ステップの
ステップ2までを解説してきました。
3ステップとは、以下のことです。
1.テンプレートを集める
2.テンプレートを分析する
3.テンプレートをコピペする
今回は、3ステップの
「3.テンプレートをコピペする」について
解説していきますね。
当たり前ですが、コピーを書くときは
完全にコピペするのではなく、
必要な箇所を修正する必要があります。
どうやってテンプレートをコピペするのか
これから実際にやってみましょう。
まずイメージしてみてください。
あなたはダイエットのための
パーソナルトレーニングの専門家だとします。
今回、見込みのお客さんを集めるために、
無料でカウンセリングを行うことにしました。
その無料カウンセリングの募集を行う、
メールマガジンに登録してもらうための
コピーを書くと仮定します。
イメージできましたか?
さて、ここで前回の投稿で分析した、
弊社のコピーを使ってみたいと思います。
前回説明済みなので、
その方が理解しやすいと思うからです。
まずは、弊社のコピーの冒頭の
「好奇心の心理トリガー」の部分をコピペしてみましょう。
元の文章はこちらです。
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「なぜ、売るのが難しい商品でも
オンラインでスルっと売れるのか?」
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上のコピーを、パーソナルトレーナーのあなたが
コピペするとします。
ダイエットを考えているお客さんの、
好奇心を刺激するようなことを書けばよいのですね。
たとえば、こんな文章はどうでしょうか?
↓
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「なぜ、食事制限をしていないのに、
体重がスルっと減るのか?」
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これは私が1分で考えた適当なコピーですので、
とてもしょぼいと思います。
ただ、そこは今回の趣旨ではないので
これ以上触れません。
コピペするという意味は伝わっていますか?
見比べていただくとわかりますが、
かなりそっくりなことがわかります。
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「なぜ、売るのが難しい商品でも
オンラインでスルっと売れるのか?」
↓
「なぜ、食事制限をしていないのに、
体重がスルっと減るのか?」
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これ、やってみるとわかるのですが、
ゼロから書くよりも10倍くらい簡単です。
もう1つだけ、見本を見せますね。
続いて、「限定性の心理トリガー」のコピーです。
まず、弊社のコピーは以下です。
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「全3回の無料ビデオプログラムで、
その秘密を期間限定で公開します!」
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このコピーを、次のような形で
コピペしてみるのはどうでしょうか?
↓
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「●●分の無料ビデオプログラムで、
その秘密を期間限定で公開します!」
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見比べてみると一目瞭然ですが、
プレゼントの内容だけ置き換えて、
後はコピペしただけです。
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「全3回の無料ビデオプログラムで、
その秘密を期間限定で公開します!」
↓
「●●分の無料ビデオプログラムで、
その秘密を期間限定で公開します!」
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プレゼントの内容は、
あなたが用意している内容に置き換えて
コピペしてくださいね。
「本当に、それだけでいいの?」と
あなたは不安になるかもしれません。
はい、コピペするだけでいいのです。
むしろ、コピペがいいのです!
その方が、売れます。
これ以降も、お手本のコピーを見ながら
同じように書いていけばOKです。
これなら書けそうだと思いませんか?
さて、コピペの方法はご理解いただけたと思います。
しかし、まだお伝えしなければならない
重要なことがあります。
このステップ3で、コピペをするときに
絶対にやってはいないことが3つあるのです。
この3つをやってしまうと、ヘタをすると
あなたの商品が売れないだけでなく、訴えられて
損害賠償金を払うことになる危険性さえあります。
次回は、その3つの注意点について
危険な順にご紹介するので、必ず読んでくださいね。
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「コピペで売れる!? コピーライティング」の
第8回目でした。
第9回目は、このシリーズの最終回です。
重大なリスクを回避するために大切な内容ですので、
ぜひ見逃さないようにしてください。