毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

変化を楽しめますか?

ビジネス

2021年1月11日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

最近は「変化の激しい時代」という言葉が
世間で飛び交うようになりました。

 

実際、ビジネスも生活様式も
ここ数年だけでも大きく変わっていますので、
この表現は的確でしょう。

 

 

ただ、この「変化の激しい時代」という言葉が
ネガティブな意味に使われすぎていると私は感じます。

というのも、「変化の激しい時代」には、
ポジティブな面も多くあるのです。

 

とくに、個人事業主や起業家にとっては、
変化の激しさは追い風になりやすいでしょう。

 

なぜなら、変化の激しければ激しいほど、
新参者が成功しやすいからです。

 

たとえば、IT業界は変化が激しく、
今年人気だったアプリやツールが
1〜2年もすると衰退していることがよくあります。

 

ですが、だからこそ新しい会社が
今からでも成功しやすいのです。

 

また、消費者にとっても、不便なものが淘汰され
より便利になっていくと言えます。

変化を受け入れて努力を続けた人が、
正当な評価を受ける世界なのです。

 

逆に、電力業界などは変化がなく、
ずっと同じ会社が牛耳っていますよね。

電力の自由化などがはじまっても、
事実上は勢力図が変わりません。

 

ヒドい経営体質が何度か世に暴露されましたが、
古い会社が既得権益を握り続けています。

こういった変化のない業界では、
新参者がどんなに努力をしても成功できない。

 

ビジネスで成功するのは、
間違いなく変化を好むタイプの人です。

 

変化の激しい業界に飛び込んでいき、
楽しみながら努力をする。

小さな成功をしても思い上がらずに、
謙虚にさらなる成長を目指す。

 

こういった人は、変化の激しい時代だからこそ、
どんどん活躍して成功していきます。

 

さて、あなたは変化を楽しめますか?

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ