毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

ポテチ DE 読書

ビジネス

2019年2月19日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

国際成人力調査によって、
「日本人の読解力がとても低いことがわかった」
という内容を少し前に書きました。

ご参考:日本人の読解力のレベル

 

 

これは逆に言えば、読解力がある人にとっては
それだけで強みになることを表しています。

 

ダラダラとビジネス書を読んだとしても
ちゃんと内容を理解できるような人は、
それだけで差別化できるのです。

 

事実、本を年間何百冊と読むような人ほど
ビジネス書を高い集中力で読んでいません。

 

とても低い集中力で、漫然と読んでいるだけです。

 

だらーんとソファーに寄りかかって、
ポテトチップスをパリパリと食べながら
ビジネス書を読むくらいの集中力の低さです。

 

あるいは、テレビのバラエティー番組を見ながら
デリバリーのピザをムシャムシャと食べながら
ビジネス書を読むくらいの集中力の低さです。

 

それくらい低い集中力の状態で本を読んでも、
読解力がある人はちゃんと理解しているのです。

 

読解力がある人は、たとえインフルエンザで
40℃の熱が出ていたとしても
ごくごく普通に本を読めます。

 

逆に、読解力がない人は集中力が高い状態でないと
面倒くさく感じてビジネス書が読めないのです。

 

眠いと本が読めないとか、
仕事の帰りで疲れていると本が読めない人は、
単純に読解力が低いと言わざるをえません。

 

「私は読解力が低いかも」と思った人は、
その厳しい現実を直視して、
文章以外の土俵で勝負をしたほうがいいでしょう。

 

別に本が読めなくても
ビジネスで成功している人は多いですので、
落胆する必要はありません。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ