毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

商品を出すタイミング

ビジネス

2017年12月1日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

多くのマーケターは気づいていないのですが、
「商品を出すタイミング」というものがあるんですよね。

 

 

商品を出すタイミングというのは
「このタイミングで売り出したら売れる!」という
マーケットインのタイミングではありません。

 

私が言いたいのはプロダクトアウトのタイミングのことで、
「今の自分の想いを100%、商品に封じ込める!」
ということです。

 

たとえば、自己実現の要素が大きい、
音楽とか出版の世界はその代表例ですね。

 

ロックバンドのデビュー曲って、
「絶対に成功してやるぜ! 世の中をぶち壊してやるぜ!」
といったギラギラしたエネルギーがありますよね。

 

名誉欲、怒り、反骨、反逆、自己愛……。

 

ギラギラした曲って、そのロックバンドが
まだ食えていないハングリーなときしか
生み出すことができないんです。

 

わかりますよね?

 

もし、そのロックバンドが成功しちゃって、
お金や名声、名誉などを十分に得てしまうと、
そのギラギラ感は消えてしまうのです。

 

むしろ、キラキラとしてきて
「世界を平和にしよう!」みたいな
社会貢献の曲を作ることさえある(笑)。

 

ですから、私が言いたいのは
何かしらの想いがあるのであれば、
そのタイミングで商品を作って欲しいということ。

 

もしあなたが今、ギラギラとしているなら、
ギラギラとしている商品を生み出せるのって、
一生のうちで今だけなんですよ!

 

そのギラギラとした商品でしか
救えない人と言うのは必ずいるのです。

 

もし10年も経ったら、そのギラギラ感は失われ、
あなたは牙の抜けたトラになってしまいます。

 

自分がクリエイターだという人は、
自分自身が丸くなってしまう前に、
生み出せるものは全て生み出しつくしてくださいね。

 

クリエイターは多作であれ。

 

これは私からクリエイターへのお願いです。

 

人生で、脂が乗っている絶頂期って
そんなに長続きしませんので。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメント

  • 美保子より: 2018年1月17日5:08 PM

    この記事好きです♡

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ