毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

新しいブログを開設しました!

その他

2017年5月26日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私のVIP顧客である、「お金の心理学」の参加者には
専用SNSの中でお伝えしたのですが、
新しいブログを開設しました。

 

 

そのブログの名前は、
相馬一進からチームへの手紙」です。

 

主に、私のチームで広告周りを
担当してくれているメンバーに向けて
書いているブログです。

 

最初の記事だけ、転載します。

 

(転載ここから)
===================

こんにちは。
相馬一進です。

 

この最初の記事では、このブログを作った目的を
簡単に書こうと思います。

 

このブログを作った目的。

 

それは、チームメンバーの数が増えてきたので
私たちの意識を揃える場を作りたかったから。

 

私たちのチームは、ほぼ誰もオフィスに出社せずに
インターネットだけで仕事をしています。

 

大きなオフィスがあれば、全員で集まって朝礼をして、
みんなの意識を揃えることもできますよね。

 

でも、大きなオフィスもなければ、
そもそもオフィスに出社するという文化がないので、
私たちには朝礼はできない(笑)。

 

会議(というムダ)も極限まで減らしているので、
スカイプなどのミーティングも数えるほどしかない。

 

それどころか、チームの中心メンバーでさえ
年に1回程度しか会わない人もいますし、
中には一度も会ったことがないメンバーもいます。

 

採用試験だって、スカイプを使って
ほぼすべてオンラインでやっているので
顔さえ見たことがないメンバーもたくさんいます。

 

ですので、このブログが朝礼の代わりになるような、
意識を揃える場になればいいと思っています。

 

また、このブログには、不定期で投稿していきます。

 

頻度は、多くても週に1回くらいだと思いますので、
あまり期待しないでください。

 

ダダダッと書いて、推敲もせずに乗せるだけなので、
質も期待しないでください(笑)。

===================
(転載ここまで)

 

上述したように、週に1回くらいの不定期で、
かなりスローペースで書いていく予定ですが
興味がある人は読んでみてください。

 

ちなみに、このブログのサブタイトルは
「For the members who stand on the shoulders of giants」
です。

 

和訳すると「巨人の肩に乗るメンバーへ」
という意味ですね。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ