毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

成幸 v.s. 成功


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

自己啓発のセミナーなどにいくと、
成功ではなく、「成幸」という言葉を使っている
自己啓発オタクがたくさんいます。

 

 

でも、成幸なんて言葉を使っているうちは
一生成功できないよ、と私は思うのです。

 

なぜだと思いますか?

 

それは、成幸という言葉を使うくらいだから、
本心では成功に興味があるはずなんですよね。

 

でも、成功ではなくて、成幸という言葉を使うことで
自分でそれを否定しているのです。

 

「私は功を成したいのではなく、幸せに成りたいんだ」と
自分の心にウソをついているのです。

 

すっぱいブドウの寓話ではないですが、
「どうせ成功しても幸せになれないんでしょ」
と思い込もうとしているわけです。

 

でも、それはただの負け惜しみ。

 

そうでしょ?(笑)

 

ぜひ、この記事を読んでみてください。

ご参考:必要ないけど欲しいものは?

 

あなたも私も、別に成功する必要なんてありません。

 

でも、成功が欲しいなら、自分の感情にフタをして
成幸なんて言葉は使うのはやめましょう。

 

「俺は本当に成功したいんだ!!!!!」
と言えるようになってください。

 

私たちの行動量が増えるのは
自分の心に正直になったときです。

 

自分の心にウソをついている人ほど
やる気も行動量も、本当に少ないですから。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ