毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

東京に住む理由

その他

2015年12月8日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

色々と海外に行って思うことは、
東京ほど美味しいレストランが集中している
都市はない、 ということです。

 

 

それは、ミシュランのランキングを見てもあきらか。

 

2012年の、すこし古いデータですが、
世界の都市でミシュラン3つ星がもっとも多いのは
「東京・横浜・湘南」で17個です。

 

ついで、世界の都市で
ミシュラン3つ星が2番目に多いのは
「京都・大阪・神戸・奈良」で15個です。

 

ちなみに、世界の都市で
ミシュラン3つ星が3番目に多いのは
「パリ」で10個です。

 

もちろん東京のレストランの数16万店に対して、
パリが1万3千店、ニューヨーク2万5千店という
分母の違いはあるのですが(笑)。

 

それでも、食べログやTERIYAKIなどを使えば、
最低限のまずいお店は避けられるので、
それでいいのです。

 

さて……

 

私の知り合いでも、シンガポールや香港などに
移住した人が日本に戻ってきています。

 

私も色々と海外旅行に行っていますが、
「住みやすさで言うと、やはり日本は1番だな」
と結局そう感じます。

 

その理由の1つは、食事が美味しいこと。

 

来年、法人税が20%代に下がることですし、
優秀な経営者が、日本で会社を大きくして
税金をたくさん納めてくれればいいのですが……。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ