毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

MENSAって、何をやっているの?

その他

2014年12月17日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

直接、初めてお会いした方に、
こんな質問をよく聞かれます。

 

「相馬さんは、MENSAの会員とのことですが、
このグループは何をやっているんですか?
毎月集まって知能テストとか作っているんですか?」

 

 

※MENSAと何かというと、
これは、人口トップ2%の知能指数(IQ)を
持っている人だけが入れる非営利団体です。

 

※私がMENSAのテストを受けた時の話はこちら

私の知能指数

 

それで、結論を申し上げますと、
特に活動らしい活動はしていません。

 

一応、MENSAの会員サイトがあるのですが、
そこで活動に対して熱心な会員さんが、
オフ会などを開催しています。

 

といっても、内容はごく普通です。

 

・忘年会
・ボジョレー・ヌーボーを飲む会
・スカイダイビング会
・空手をする会
・星を見る会
・ラーメンオフ会
・声楽コンクール
・神社へお参りオフ会
・一緒に電車に乗るオフ会
・バーチャルオフ会

 

などなど。

 

バーチャルオフ会は、オフ会ではないでしょ、
というツッコミはさておき。(笑)

 

また、毎月の会報(PDF)もごく普通です。

 

毎月、数問のテスト(知識問題・理系問題)や、
MENSAの活動報告、新入会員紹介など、
それらしい内容もある一方で、

 

大喜利、川柳、ネタ写真、料理のレシピなど、

「なぜMENSAでそれをやるの?」

ということも書いてあります。

 

大喜利は正直おもしろくないですが、
川柳は、大しておもしろくはないものの、
私にもよくありがちな話題で共感できます。

 

<MENSA会員について>
・高速の 思考がアダで 相手キョトン

・ボケてても 説明しないと 伝わらない

 

<MENSAの活動について>
・家族には 秘密結社と 恐れられ

・会報の クイズを見たら 即回答

 

などなど。

 

こんな感じですね。

 

よく聞かれる質問なので、
ブログでも回答しておきます。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ