毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

タイミング病

自己啓発

2015年9月15日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私は長年、セミナービジネスに携わってきましたが、
結果を出せない人に共通する病があります。

 

それは、「タイミング病」です。

 

 

セミナーの申込を迷っているときに、
「私は今は、タイミングじゃないと思うんです」
と言って参加をしないんです。

 

こういう人は成功しないですよね。

決断力がないわけですから。

 

さらに言えば、自分自身が
「なんとなく不安になっていること」を
客観視ができていないわけですよね。

 

その上、感情のコントロールをしようともしない。

 

「相馬さんは、ビジネスで何ごともなく、
順風満帆に進んで来られて、うらやましいです」

みたいなことを言われることがありますが、
そんなわけがないじゃないですか(笑)。

 

今まで何度も、不安でどうしようもなくて、
のたうち回りながらした決断はありますよ。

 

こんなこと、別に私にかぎらず、
そこそこの結果を出している起業家なら
普通のことなので、隠すことでも何でもない。

 

普段は自然体で結果を出していたとしても、
本当に大事な決断のときには、
不安と対峙してほしいと思います。

 

自分自身がなんとなく不安だから、
「タイミングでない」を言い訳にしている人って、
本当に起業家として甘い、ヌルいと感じます。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ