毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

作品の成功の鍵

その他

2018年10月24日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私は、国際線の飛行機に乗ったときに、
ごくまれに映画やビデオをみるときがあります。

 

 

そうすると、どうしても作品の中身そのものよりも、
その作品の監督や原作者の性格を
プロファイリングしてしまうのです。

 

これはもう「職業病」みたいなもので、
私はまともに映画を楽しめないのです。

 

たとえば、『永遠の0』や『海賊とよばれた男』の
原作者である百田尚樹さんは、
きっと熱い人なんだろうと思います。

 

実際はどうかは知らないですが、
登場人物にとにかく熱苦しい男が多いからです。

そうでなければ、あんな作風にはならないから。

 

なので、私とは合わないでしょう(笑)。

 

また、『下町ロケット』や『空飛ぶタイヤ』の
原作者である池井戸潤さんは、 きっと善人なんだろうなと感じます。

 

その理由は、腐敗した大企業の中にも、
かならず善人の社員を描いているから。

 

その人たちが、物語を大きく進展させているのです。

 

おそらくですが、池井戸さんの信条として、
「悪い人はいない。悪い組織があるだけ」
だと信じているのではないでしょうか。

 

そういった真善美が、物語の中ににじみ出ています。

 

このように、その監督または原作者の作品を
いくつか見てみるとプロファイリングできますね。

 

監督や原作者が強く信じていることを
作品に落とし込むことが成功の鍵ですね。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ