毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

服と年収の関係


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

昨日は服と言葉について、ブランディングの点から
ブログを書きました。

 

が、驚くほど反応がありませんでした。(笑)

 

 

いつもは、それなりにご感想のメールを
いただけるのですが、昨日はまさかの0件。

 

あまり興味がないテーマのようなので、
ブランディングの話題はもう止めようと思います。

 

ということで、今日はブランディングから話を
少しずらして、服装と年収の話です。

 

私自身、セミナーのプロモートをしていた関係で、
色々な富豪とお会いしたことがあります。

 

富豪と言っても、資産何十億円クラスですが。

 

すると気付くことがあるのですが、
みんな「地味」な服装をしているのです。

 

少なくとも、映画やテレビドラマに出てくるような
派手な服装をしている富豪はほとんどいません。

 

話を伺うと、あまりにもお金持ちそうな服を着ていると、
目立ってしまい、大衆の嫉妬や怒りを買うからだそうです。

 

たしかに、服の生地を触らせていただくと、
高い生地だということは分かりますが、
デザインや色使い自体はとても地味なのです。

 

必要以上に目立たないことにしているのです。

 

もちろん、そういう大富豪であっても、
周りに富豪しかいないような場所では
派手な服装もしています。

 

例えば、大富豪が集まる国モナコとか、
限られた参加者しかいないパーティなどですね。

 

一方で、私が普段よくお会いしているような
年収数千万円~数億円くらいの人の場合、
どちらかというと派手な服の人が多いです。

 

それこそ、毎週のように、
会社のオフィスにブランドものの服が届く、
なんていう経営者もいます。

 

このレベルの人だと、むしろ、
「目立ちたい」という自己顕示の欲求で
ビジネスをしているようです。

 

面白いですよね。

 

本当の富豪ともなってしまうと
隣にいても、ほとんど気づかないのです。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ