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コピーの質はこれで決まる


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


今回は、
「コピペで売れる!?  コピーライティング」の
第2回目です。


このシリーズの趣旨は、
人の心を動かすコピーを、コピペで楽して作って
安定した売上を上げようということです。


「ウソでしょ!?  コピペのコピーで
安定した売上が上がるなんて、ありえない!」
と、あなたは思うかもしれませんね。


しかし、私はもちろん私のクライアントも
コピペのコピーを使って、1つの商品で何度も
1億円とか10億円を超える売上を上げています。


断言しますが、コピーライティングを学んで
1か月かけて書いた自作のコピーよりも、
1日でコピペで書いたコピーのほうがよく売れるのです。


ただ、適当にコピペするのではなく、
私がご紹介するコツを押さえる必要があります。


これから、そのコツを詳しくお伝えしますので
この記事を必ず最後まで読んでください。


(もし、まだ前回の記事を読んでいない場合は
そちらから読んでみてください)

 

 

=======================

 『 コピペで売れる!?  コピーライティング(第2回目)』
 コピーの質はこれで決まる

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前回もお伝えしましたが、
売れるコピーを作るために必要なことは、
次の3ステップです。


1.テンプレートを集める
2.テンプレートを分析する
3.テンプレートをコピペする


まず、3ステップの「1.テンプレートを集める」から
説明していきますね。


重要なことは、集めたテンプレートの質が
コピペした文章の質を決めるということです。


テンプレートの質が低いと、
まったく売上が上がらないので
質の高いテンプレートを集める必要があります。


でも、質の高いテンプレートとはどんなものなのか
なかなかイメージできないですよね?


ですので、私が普段使っているテンプレートを1つ、
特別にお見せします。


見てわかるかもしれませんが、テンプレートとは
実際の販売ページを保存したものです。
https://www.evernote.com/shard/s15/sh/25ee3290-051f-47b3-ac5a-63253d23e104/U4HOcEcxn3nYAJz-wMHusK4BepTNlDOlBtKrJxNsyhrTJsbi6rtl2g224w


これは私が以前実際に参加した、
タイピングの講座の販売ページです。


「なぜこれがテンプレートなの?」と
疑問に感じませんか? 


その理由は、この後で説明します。


私はこういったテンプレートを、
かれこれ15年くらい集めてきました。


販売ページのテンプレートだけで100以上、
販売メールのテンプレート(Gメールで保存)は
数ギガバイトはあるはずです。


私が1億円売れるコピーを1日で書けるのは、
こうしたテンプレートのおかげなのです。

 

それでは、ここからが核心部分です。


こうしたテンプレート、
あなたも欲しくないですか?


もし本当に売れるテンプレートなら
10万円払っても元がとれるでしょう。


売れるテンプレートなら、
あなたもほしいですよね?


そこで、これから
結果が出るテンプレートを10万円どころか、
「無料で」集める方法をお伝えします。


自分で集める方法と、他の人が集めてくれた
テンプレートを使う方法の2つがあるのですが、
まずは自分で集める方法をご紹介しますね。

 

テンプレートを自分で集めるもっともよい方法は、
「商品を購入する前に、その販売ページを
保存するクセをつけること」です。


なぜなら、それがあなたがコピーをコピペするときの
テンプレートになるからです。


あなたが、Webで何か商品を購入するとき
その販売ページには、
人を動かす力があったということです。


ですから、申し込みボタンをクリックする前に
コピーが書いてある販売ページを毎回保存して
後でテンプレートとして使うのです。


そうすれば、日常の少しの手間で、
優れたテンプレートが増えていきます。


先ほど、私が紹介した
タイピング講座のテンプレートも、
私が過去に実際に購入したものです。


なお、この記事を読み終わったら、
すぐにやっていただきたいことがあります。


それは、あなたのEメールの
受信ボックスを確認することです。


なぜかというと、過去にコピーに惹かれて購入した
商品についてのメールが、受信ボックスの中に
残っているかもしれないからです。


商品の購入直後に届く、自動返信メールなどから
販売ページをたどることができるかもしれません。


購入ページをたどることができたら、必ず保存してください。


「でも、Webに表示されたコピーを、
どうやって保存すればいいの?」


と思っている方のために、
簡単に保存できる無料のツールを、
2つご紹介しておきます。


(1)フル・ページ・スクリーン・キャプチャー
https://chromewebstore.google.com/detail/gofullpage-full-page-scre/fdpohaocaechififmbbbbbknoalclacl?hl=ja


 グーグル・クロームの拡張機能で、
 使い方がシンプルな初心者向けのツールです。


(2)エバーノートのWebクリッパー機能
https://evernote.com/ja-jp


 フル・ページ・スクリーン・キャプチャーよりも
 多くの形式でファイルを保存できます。

 多機能な代わりに、使うのは少し難しいです。


使い方は、グーグル検索すれば
たくさん出てくるので調べてみてください。


ですが、保存できさえすれば何でもよいので
あなたが使いやすいツールを使ってください。


保存したテンプレートは、
お金では買えない貴重な財産になります。


でも、あなたはこう思っていませんか? 


「自分でいちいち保存して、集めるのは面倒くさい」


「できれば、他の人が集めてくれた
テンプレートを使いたいな」


と。


そこで次回は、他の人が集めてくれたテンプレートを
使う方法をお伝えします。


質の高いテンプレート集をご紹介しますので、
楽しみにしていてください。


=======================


以上、「コピペで売れる!?  コピーライティング」
の第2回目でした。


ぜひ今日から、テンプレート集めを始めてくださいね。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

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・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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