毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬のプライベート


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私がセミナーをすると、
「相馬さんは、プライベートは何をしているんですか?
という声をよく頂きます。

 

 

この質問をされると、少し困ります。(苦笑)

 

確かに、今年だけでも、色々と旅行に行ったり、
それなりの人生経験をしていますが、
特に記憶に残っていないのです。

 

その理由はおそらく、

 

「その体験を味わう」

 

ということをあまりやっていないから、
強く記憶に残っていないのかもしれません。

 

私の強みは、分析することですが、
何か、新しい体験をしたとしても、
それを感情で感じるということはあまりしません。

 

何か新しい体験をしたとしても、

 

そのビジネスモデルを分析したり、
抽象的に考えたりしていることがほとんどのです。

 

また、普段はほとんど見ないのですが
例えば、ニュースなどを見るときも同様です。

 

ニュースの内容に一喜一憂することなく、
ニュースの裏に隠れたプロパガンダを
できる限り看破(かんぱ)するようにして見ています。

 

それこそ、ニュースというのは、
権謀術数(けんぼうじゅっすう)の世界です。

 

つまり、世の中の支配者が、自分の利益のために
「出来レース」になるような
ニュースを流しているわけです。

 

例えば、アメリカ大統領が来日して、
お寿司を食べただの、ゴルフをしただの、
くだらないニュースが流れています。

 

が、

 

お気づきだと思いますが、
あのニュースはただの目くらましですよね。

 

もう既に経済的に詰んでいるアメリカの国債、
つまり米国債を日本に握らせるために
来日していたわけです。

 

手品師が、右手で派手な動きをして、
大衆の注意を引いている最中に、
左手で手品のネタを進めているのと同じです。

 

といった感じで、常に考え続けているのが
相馬という人間のプライベート、
ということになります。

 

ですので、プライベートがないのではない、
ということです。(笑)

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ