毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

感動を与えるメール術


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

これは、私が心がけていることなのですが、
「メールは、新しいものから順番に返信する」
のがポイントです。

 

 

なぜか?

 

その理由は、相手に感動を与えるためです。

 

あなたがメールを出して、
0分後にその相手から返信が来たら、
どう思いますか?

 

「この人は、仕事が早い」と思うのではないでしょうか。

 

ちょっと、思考実験をしてみましょうか。

 

例えば、全部のメールを読んで、
必要なメールに返信し終えるまで、
合計【30分】かかるとします。

 

そして、
一番新しいメールが【0分前】に来たメール、
一番古いメールが【10時間前】に来たメールだとします。

 

このとき、一番古いメールから返信してしまうと、

 

一番古いメールに返信するのが、
相手からすると【10時間後】で、

 

一番新しいメールに返信するのが、
相手からすると【30分後】になってしまいます。

 

逆に、一番新しいメールから返信すると、

 

一番新しいメールに返信するのが、
相手からすると【0分後】で、

 

一番古いメールに返信するのが、
相手からすると【10時間30分後】になります。

 

正直、10時間後に返信が来るのも、
10時間30分後にメールがくるのも、
気持ちとしてはほとんど変わりません。

 

しかし、0分後に返信が来るのと、
30分後に返信が来るのでは、大違いです。

 

たった、

 

「メールを、新しいものから順番に返信する」

 

だけで、相手に感動を与えることができます。

 

ちょっとしたテクニックですが、
ぜひ使ってみて下さいね。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメント

  • 古屋伸治より: 2015年8月26日2:43 PM

    なるほど、感動を与える!ということがミソですね。
    やってみます。
    いつもスゴイこと教えてくださってありがとうございます。

  • 富永恵美子より: 2015年8月30日9:47 AM

    大変良いことを学びました。仰る通りだとつくずく思いました。

     今後この事は常に意識することでしょう。

     とても大切な事を教えていただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ