毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

日本を観光立国する方法


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私は国内旅行はするときはもちろん、
海外旅行をするときでも、できる限り、
羽田空港を使うようにしています。

 

 

その理由は、都内からのアクセスがいいからです。

 

成田なら2時間かかりますが、
羽田なら1時間もかからないからです。

 

しかし、同時に思うのです。

 

「日本人が、羽田を使っていてはいけない」と。(苦笑)

 

勉強熱心なあなたならわかると思いますが、
日本はこれから、人口が減っていって、
経済がシュリンク(縮小)していきます。

 

ですので、外国からの観光客を呼び込み、
なんとか、それに歯止めをかけたいところ。

 

従って、日本が今後真似するべき国としては
フランスではないかと思うのです。

 

フランスも人口が減っていますが、
観光のおかげもあって、GDPが下げ止まりしつつあります。

 

そして、日本でもフランスと同じことができるでしょう。

 

日本という国は、外国人から見ると
過去の歴史も、近代も、どちらも魅力的です。

 

例えば、アメリカ人に、「日本人がセドナに行く」
という話をすると、

 

「WHY????」

 

という反応が返ってきます。

 

アメリカ人に言わせれば、

 

「日本には、そこかしこに古い神社やお寺があり、
日本の方がはるかにスピリチュアルなのに、
なぜ、セドナなんかに行くんだ? 意味不明だ」

 

という感覚のようです。

 

それくらい、日本の歴史というのは
外国人にとっては好奇心を刺激するもののようです。

 

また、現代のサブカルチャーも他の国とは異質で、
(秋葉原などは特に)非常に面白い。

 

そういった訳で、
都内へのアクセスが悪い成田を日本人に使わせて、(笑)
都内へのアクセスが良い羽田に外国人を集めます。

 

そして、羽田から京都に飛行機をバンバン飛ばして、
外国人を京都で「お・も・て・な・し」する。

 

また、これから法案が通るカジノは、
羽田空港の近く(大田区)に馬鹿デカいものを作り、
外国人が日本を去る前に、お金を全部、落としていってもらう。

 

経営コンサルタントの大前研一さんの最近の本を読むと、
彼はもう諦めてしまっている感がありますが、
私からすると、

 

「まだチャンスがあるんじゃないか?」

 

という気持ちがあります。

 

なんとか、日本をよくしていきたいですね。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ