毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

速読を身につける方法


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私は、よく本を読んでいることを情報発信しているためか、
おすすめのビジネス書を聞かれることが多いです。

 

 

ですが、たった数冊の本を読んだくらいで
ビジネスで結果が出せるわけがないですので、
そういった質問には、まともに答えてきませんでした。

 

ただし、この本はお勧めです。

 

この本には、具体的なノウハウは書かれていませんが、
人間を動かす心理学など、原理原則が書かれています。

 

そう、原理原則が多く、具体的なノウハウが
書かれていない「からこそ」いいのです。

 

この本で、人を動かす心理学の全体像を学んだうえで、
マーケティングやセールス、コピーライティングを学ぶと
学習速度が格段に上がります。

 

これは、加速学習の本を開けば
必ず載っていることですが、

 

「総論 → 各論」
「全体像 → 部分」
「まとめ → 説明」

 

の順で学んだほうが、人間の脳は早く学習できます。

 

例えば、フォトリーディングなどの速読でもそうですね。

 

「総論 → 各論」

 

を意識して読んでいる方は
すぐに読書スピードが上がり、速読をマスターできます。

 

ですが、「ミカン集中法」とか、
速読のテクニックにこだわっている人は、
いつまで経っても速読ができるようにはなりません。

 

それくらい、「総論 → 各論」の順で読むというのは、
加速学習において重要なポイントなのです。

 

非常にシンプルで、たったこれだけなのですが、
「総論 → 各論」の順で読むだけで、
圧倒的に学習スピード、読書スピードが上がるのです。

 

人間の脳って面白いですよね。

 

つまり。

 

多くの人は、いきなり、マーケティングやセールス、
コピーライティングのテクニックを学び始めますが、
これは時間がもったいないです。

 

本当にもったいない。

 

まず、人を動かす原理原則の総論をおさえてから、
マーケティングやセールス、コピーライティングを
学んだ方がいいでしょう。

 

そういった意味で、人を動かす原理原則が書かれている
ビジネス書を読んだことがない方には
この本を強くお勧めしたいと思います。

 

現代広告の心理技術101
ドルー・エリック・ホイットマン(著)

 

販売の原理原則が書かれた名著である、
影響力の武器』などを読んだことがない人は
ぜひ読んでみて下さい。

 

影響力の武器』よりも実戦向けで、
ヒューリスティックスなどの新しい事例も多いです。

 

特に、起業や副業を考えていて、
物やサービスを売れるようになりたいという方。

 

ぜひ、こういった販売心理学の原理原則の本を
先に読んでから、色々なビジネス書を読んでみて下さい。

 

これだけで、理解のスピードが上がるので
本を読むのが楽しくなり、気がついたら
本をたくさん読めるようになっているでしょう。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ