毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

楽に成功したい?


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私が、セミナーというものに行き始めてから
10年以上経ちます。

 

 

また、セミナーを開催する仕事をしてきて、
1回の有料セミナーで500人とかを集客してきました。

 

その結果、本当に多くのセミナー参加者を
見てきましたし、その参加者の人生がどう変わったのか、
追跡調査のような形で観察してきました。

 

それで、結果が出ていない人の特徴は
いくつかあるのですが、

 

・「このテクニックを学べば稼げる」というように、
テクニックばかりを追いかけている

 

・自己啓発ばかり学んでいる

 

・セミナーばかりに参加している

 

などです。

 

そう、今まで色々なセミナーを開催してきた
私が言うのもなんなのですが、
セミナーに参加しても成功はしないのです。

 

逆に、楽に結果を出している人や
楽に成功している人の特徴は、次のとおりです。

 

・しっかりとした、原理原則を学んでいる
(あるいは、自分自身で膨大に本を読んで、
自分で原理原則や法則を見つけている)

 

・自己啓発よりも、自分が結果を出したい分野の
専門知識を身につけている

 

・セミナーに行くよりも、オーディオ教材を
毎日何時間も聴き続けている

 

ということです。

 

そして、特筆すべきことは……

 

楽に結果を出す人ほど

 

講師から手厳しいフィードバックを
受け「続けて」いる、ということです。

 

「あなたは、今のままでいいんだよ」みたいな
耳障りがいいことばかりを聞いている人は、
残念ながら人生が変わらないことが多かったのです。

 

ですから、今開催している
「お金の心理学」というプログラムは
ここから逆算して設計しています。

 

原理原則を伝えていますし、
音声という形でコンテンツをお届けしています。

 

また、1年間のプログラムですが、
私を含めて、色々な人からフィードバックを
貰える環境を作っています。

 

つまり、結果を出したくない人にとっては
極めて居心地が悪い空間です。(笑)

 

が、結果を出したい方にとっては
とても良い場所になっています。

 

先ほども、20代のコンサルタントの方が
「月商で900万円弱まで行きました」と
ご報告を下さっています。

 

ちなみに、「お金の心理学」のフォローアップでは
私はほとんど本音を言っています。

 

「この本は、情報弱者向けの本で、
読んでも絶対に結果が出ないので、
買うのはやめましょう」

 

というような。(笑)

 

メールマガジンとかブログのような、
不特定多数が見ている場では、
敵を作るので書けないこともバンバン言っています。

 

本気で人生を変える覚悟をしている人には
そのお手伝いをしてあげたいですからね。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ