毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

くだらないドラマ

自己啓発

2019年12月19日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私は、映画やドラマなどを
あまり見ないのですが、流行の分析も兼ねて、
たまに視聴することもあります。

 

 

中には素晴らしい作品もありますが、
大半は中身が薄くて、呆れてしまいます。

 

中でもくだらないと感じるのは、
敵と味方が、同じパラダイム(価値観、考え方)で
争っている物語です。

 

たとえば、不良に喧嘩で負けた主人公が、
体力をつけて見返す、というような作品。

 

本当にくだらない(笑)。

 

なぜなら、主人公と敵が
「体力のあるヤツが偉い」という
クソみたいな同じパラダイムで争っているからです。

 

まあ、私の好みは置いておいても、
こういった主人公と同レベルの考え方だと、
ビジネスで成功するのは難しいですね。

 

どうしてかというと、大切なのは、
自分自身のパラダイムに疑問を持って、
成長させていくことだからです。

 

先ほどの例で言えば

 

・体力がなくても勝利できる方法はないか?

・そもそも喧嘩せずに解決する手段はないか?

・相手も自分も幸せになる選択肢はないか?

 

といったように、考え方を
根本的に変えることが重要なのです。

 

私は、お金の心理学という講座でも
参加者のパラダイムが
自然と変わるような環境を用意しています。

 

現実でパラダイムを変えられない人は
「頑張っても苦労し続ける」
ということになるからです。

 

古いパラダイムのまま、
トントン拍子で問題解決できるのは、
くだらないドラマの中だけです。

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメント

  • 古田裕美子より: 2019年12月20日4:36 AM

    視点をかえることで、物事をよりよく捉えることができ、変化がおこる。
    そのようなメッセージですね。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ