毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツの違い

自己啓発

2015年7月25日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

昨日、「孫正義の成功の理由」について、
ブログに書きました。

 

それで、誤解をしてほしくないことがあります。

 

 

それは、人種差別や親との死別、離婚、貧困、
虐待などの「マイナスの経験」がないと
ビジネスで結果を出せないわけではありません。

 

むしろ、世の中には、そういった経験のせいで
人生をダメにしている人が、とても多いですよね。

 

大切なのは、そういったマイナスの経験から立ち上がり、
そして、それを自分の欲や反骨心に変えることなのです。

 

また、世の中を見渡せば、何も問題のない幼少期を送り、
大人になってから、危なげなく大成した人もいます。

 

前者は、スティーブ・ジョブズであり、
後者は、ビル・ゲイツです。

 

スティーブ・ジョブズの場合、
両親から捨てられた(と本人が思っていた)せいで、
愛が足りない幼少期を送りました。

 

それを反骨心に変えて、大きく成功しましたが、
彼の人間関係は大人になってからもメチャクチャで、

 

・人に対して暴言をはく
・使えない人間はすぐにリストラする
・徹底的に他人のことを利用する

という愛に飢えた状態は晩年まで続きました。

 

世界の平和と安全のため、9兆円の資産を寄付して
社会貢献活動をしているビル・ゲイツとは正反対です。

 

ビジネスで結果を出すのは簡単です。

私の講座に参加すればいいだけですから。

 

そんなことよりも、私個人が信じているのは、
ビジネスで結果を出すだけではなく、

 

例え愛に飢えた幼少期だったとしても
死ぬ前までには愛に満ちた人生を送ること、

なのです。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ