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上級者に売るには?


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

以前、大きな成功をしている人ほど
人から操作されることを見抜くという話をしました。

ご参考:格上の人と付き合うには?

 

 

これはマーケティングでも全く同じです。

 

マーケティングの素人ほど
小手先のマーケティングテクニックをたくさん使って
お客さんを操作しようとします。

 

たとえば、「生」という単語を文章で使うと
反応率が上がるので、「生」という単語を乱発するとか。

 

読者にアンケートに回答してもらうと、
キャンペーンに巻き込みやすいとか。

 

そういった小手先のテクニックを使うのです。

 

しかし、ビジネスで大きな成功してる人には
それらの方法はほとんど通用しません。

 

たとえば、インターネット上でよくあるような
動画キャンペーンにしても、上級者の場合は
まともに販売ページを読まないことがほとんどです。

 

もちろん、動画もほとんど見ませんし、
場合によってはメールさえも読みません。

 

ほとんどの場合、講師の実績とプロフィールを読んで
あとは講座の内容だけを確認して申し込むことがほとんどです。

 

ですから、気をつけてくださいね。

 

とくにマーケティングの上級者に対して、
小手先のテクニックは逆効果ですから。

 

小手先のマーケティングのテクニックを使うほど
「こいつは、俺のことを操作しているな」
と瞬時に感じとって、去っていくのです。

 

たまに、マーケティングを覚えたばかりで
小手先のテクニックを使いまくっている人がいますが、
哀れとしか言いようがありません。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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