毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

過酷なセールスの世界

セールス

2018年4月19日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

セールスとは、本当に残酷な世界です。

 

なぜなら、超一流のセールスパーソンと、
平均的なセールスパーソンでは
成約率や売り上げが10倍ぐらい変わるからです。

 

 

ですので、経営者の視点からすると
売れないセールスパーソンなんて絶対に雇いたくないのです。

 

逆に言えば、売れるセールスパーソンは
平均的なセールスパーソンの何倍もの収入を払ってでも
社内に置いておきたいのです。

 

そして、セールス以上に残酷なのが
コピーライティングの世界です。

 

コピーライティングの場合も、
平均的な人に比べて超一流の人が
成約率で10倍ぐらい高いことはよくあります。

 

ですが、ここに広告というレバレッジ(てこ)が
かかってきます。

 

たとえば、グーグルアドワーズなどの広告だと、
反応が良いコピーは反応が悪いコピーに比べて
10倍以上も露出することがあります(※)。

※キーワード広告ではなく、ディスプレイ広告の場合です。

 

広告で10倍露出し、成約率が10倍ちがうので、
かけ算すると売上が100倍変わってくるわけです。

 

つまり、コピーライターの場合、
平均的な人に比べて超一流の人は100倍売るわけですね。

 

ですから、平均的なコピーライターには
市場価値がまったくありません。

 

今日の結論としては、
どうせセールスの世界に身を置くなら
超一流を目指しましょう、ということです。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ