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率で考える

ビジネス

2018年1月26日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

今日お伝えするのは「率」で考えることです。

 

私が広告運用やFXなどのトレード、転売などで
大きく伸びない人を見ていると
「率」で考えることができていません。

 

 

逆に、「金額」で考えているのです。

 

たとえば、広告運用について考えてみましょう。

 

広告を打つときに大切なのは、広告費を払って、
そのお金が何倍かの利益になって返ってくることです。

 

要は、費用対効果の「率」がプラスであれば、
広告費をいくら払ってもよいはずです。

 

ですが、うまくいかない人は広告費の「金額」が
月間100万円といった数字になると、

「100万円という金額が大きすぎて怖い……」

と感じて、広告を打つのにブレーキをかけてしまうのです。

 

転売にしても同じことが言えます。

 

「率」ではなく「金額」で考える人は、
毎月の仕入れ額がたとえば100万円を超えると、

「100万円という金額が大きすぎて怖い……」

と感じて、仕入れをストップしてしまう場合があります。

 

これも金額で考えているから不安になるのであって、
利益「率」を把握して、フォーカスしていれば
仕入れ金額を増やしても怖くないはずです。

 

FXについても同じです。

 

FX他のトレーダーでも、「金額」で考える人は、
「ああ、100万円も負けてしまった……」というように、
大きな「金額」を負けたときに成果が伸び悩みます。

 

FXのトレードでも、勝「率」にフォーカスしていれば
そこまで不安になる事は無いはずです。

 

覚えておいてほしいのは、広告運用にせよ、
転売にせよ、投資にせよ、

「率」で考えずに、「金額」で考える人は不安でたまらなくなる

ということです。

 

私も毎月のように、かなりの高額を広告に投資していますが、
もし「金額」で考えてしまったら、とても怖くてなって
出稿を止めたくなるでしょうね。

 

私が今、大きな広告費をかけられているのも
投資対効果の「率」で考えているからです。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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