こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。
今日お伝えするのは「率」で考えることです。
私が広告運用やFXなどのトレード、転売などで
大きく伸びない人を見ていると
「率」で考えることができていません。
逆に、「金額」で考えているのです。
たとえば、広告運用について考えてみましょう。
広告を打つときに大切なのは、広告費を払って、
そのお金が何倍かの利益になって返ってくることです。
要は、費用対効果の「率」がプラスであれば、
広告費をいくら払ってもよいはずです。
ですが、うまくいかない人は広告費の「金額」が
月間100万円といった数字になると、
「100万円という金額が大きすぎて怖い……」
と感じて、広告を打つのにブレーキをかけてしまうのです。
転売にしても同じことが言えます。
「率」ではなく「金額」で考える人は、
毎月の仕入れ額がたとえば100万円を超えると、
「100万円という金額が大きすぎて怖い……」
と感じて、仕入れをストップしてしまう場合があります。
これも金額で考えているから不安になるのであって、
利益「率」を把握して、フォーカスしていれば
仕入れ金額を増やしても怖くないはずです。
FXについても同じです。
FX他のトレーダーでも、「金額」で考える人は、
「ああ、100万円も負けてしまった……」というように、
大きな「金額」を負けたときに成果が伸び悩みます。
FXのトレードでも、勝「率」にフォーカスしていれば
そこまで不安になる事は無いはずです。
覚えておいてほしいのは、広告運用にせよ、
転売にせよ、投資にせよ、
「率」で考えずに、「金額」で考える人は不安でたまらなくなる
ということです。
私も毎月のように、かなりの高額を広告に投資していますが、
もし「金額」で考えてしまったら、とても怖くてなって
出稿を止めたくなるでしょうね。
私が今、大きな広告費をかけられているのも
投資対効果の「率」で考えているからです。