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自分探しをしても、なぜ稼げないのか?


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

世の中には、自分探しの本やセミナーがあります。

 

 

自分探しとは、例えば、

・あなたの天職を見つけましょう!
・あなたの好きな事を仕事にしましょう!
・あなたのミッションを見つけましょう!

といったキャッチコピーのものと言えば
分かりやすいでしょうか。

 

私は、こういった自分探しを別に否定はしません。

 

今までの生き方が通用しなくなった現代ですから、
自分探しをして、軸を見つけようとすることは
自然なことだと思います。

 

ですが。

自分探しで見つかったことで、
ビジネスをすることには反対です。

 

なぜなら、ほとんどのビジネスというのは
まともに稼げないからです。

 

過去に、こんな動画を撮ったので、
まだ見ていなければご覧ください。

好きなことを仕事にする方法(7分53秒)

 

残念ながら、

・あなたの天職を見つけましょう!
・あなたの好きな事を仕事にしましょう!
・あなたのミッションを見つけましょう!

といったことを言っているセミナー講師は
ビジネスのことをよく知らないことがほとんどです。

 

その結果、無責任に、

「おお、好きな事が見つかったんですね!
おめでとうございます!
それでは起業しましょう!」

といったことを言うのです。

 

いいですか?

相手の言うことを鵜呑みにする前に、
その人のお客様の声をじっくりと読みましょう。

お客様の声で、

・年商が増えました
・年収が増えました
・労働時間が減りました

といった声が多ければ、その人のアドバイスは
結果が出る確率が高いと言えるでしょう。

 

好きなだけで、お金が稼げるほど、
資本主義は甘くないですよ。

 

そんなことをしたら、
ほとんどの人は地獄をみるでしょう。

 

結果が出るアドバイスをしてくれる人かどうか、
しっかりと判断しましょうね。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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