毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

劣等感ビジネス

ビジネス

2015年6月12日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

先日、コーチの人がお金を稼ぐには、
お金に関するテーマをコーチングで扱う、
ということを書きました。

 

 

ご参考:コーチが収入を上げる方法

これに対して、このようなメールを頂きました。

 

「お金が欲しい」というのは、
一種のコンプレックスであり、
そのコンプレックスを応援するようなビジネスをするのは、一見はばかられるのですが……
いかがでしょうか?

 

私の意見はこうです。

 

もし、ちゃんとしたコーチングのスキルがあるなら、
相手にコンプレックスがあったとしても、
正々堂々と、お金を貰えばいい。

 

私たちは、強いコンプレックスを持っていると、
人生の幸福度が下がり、毎日がミジメな気持ちになります。

 

そんなミジメな人を救ってあげられるのは、
コーチやカウンセラーなどの、
心理を扱う職種の人だけです。

 

相手のコンプレックスを消し去ってあげる、
ということができるからです。

 

だとしたら、お金に関するコーチングを売るのは
相手をとても幸せにする行為ですよね。

 

お客さんは、あなたにコーチングを頼むことで、
コーチングフィー以上のお金が稼げ、

 

その上、コンプレックスがなくなり、
毎日が幸せになるのですから。

 

ですから、自信を持って売る。

 

買ったお客さんは、高い収入が得られた上に、
コンプレックスが消え去って、幸せになるので、
売ることは善なる行為なのです。

 

しかし、ただコンプレックスにつけ込んで売るだけでは
良い行為とは思いません。

 

相手のコンプレックスを利用して
商品を片っ端から売るのは、ただの搾取です。

 

わかりますか?

 

コンプレックスを利用して売ることは、ただの方法論。
それ以上でも、それ以下でもない。

 

問題は、お客さんの人生が、どう変わるのか?

 

もし、お客さんの人生が大幅に好転するなら、
どんどん売ればいいのです。

 

お客さんは、「売ってくれて、ありがとう」と
あなたに感謝すると思いますよ。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ