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SEOの隠れたキモ


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

これは、SEOをしている人の多くが
見過ごしている、隠れたポイントなのですが、

 

「本物感」

というキーワードがあります。

 

この「本物感」が意味するところとは何か?

 

 

検索ユーザーは、検索結果のページをパッと見た瞬間に

「そのページが本物なのか」、あるいは、
「素人が適当に作ったページなのか」、

直感的に判断しているということです。

 

つまり、検索ユーザーは、最初の5秒ほどで、
「あっ、このページには自分が求めている情報がありそう」
と判断して、ページをじっくり読み始めるのです。

 

あるいは、
「このページは、素人が作ったものっぽいから
自分の求めている情報がなさそう」
と判断して、ページを閉じるのです。

 

これは、画像とかロゴとかのデザイン的な部分と、
文章の内容というコンテンツ的な部分と、
その両方で、総合的に判断しています。

 

あなたも、同じような経験がありますよね?

 

つまり、あなたがSEOで上位に表示させるとき、
文章の内容や、デザインなどで、

 

「このページは本物ですよ!」

と、本物感を主張しないといけないのです。

 

どんなに内容が良くても、本物感がないと、
そもそも、そのページは読まれないのです。

 

この「本物感」を身に付ける方法は簡単です。

 

とりあえず、Googleに、何でもいいので
好きなキーワードを入れて検索してみて下さい。

 

次に、その検索結果が40ページくらい見てみてください。

 

その際、実際に、5秒以内に、
本物かどうかを判断して欲しいのです。

 

そして、本物だと思ったページは、
URLをメモしておきます。

 

最後に、メモしたURLのページだけをじっくりと読んで、

本物っぽい「画像」とは何なのか?
本物っぽい「文章」とは何なのか?

を分析してみるのです。

 

これは地味な作業ですが、「本物感」が身につくと思いますよ。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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