毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

東京は情報が集まるのか?


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

たまに、起業や副業をしている独身の方から、
こんな質問をメールのご返信で頂きます。

 

私は今、北海道でSEをやっているのですが、

将来、起業を考えています。

それで、東京の方が地方よりも
良い情報が集まると言われています。

もし、それが本当なら、都内へ引っ越しをしたいと
思っているのですが、相馬さんはどう考えますか?

 

私の回答は、

都内でも良い情報はそれほど集まらないので、
地方にいてもいいのではないでしょうか、

ということです。

 

 

どれくらいの情報を私が都内で得ているのか、
先月のスケジュール(カレンダー)を見て、
実際に、数字で確認しました。

 

すると……

 

私が実際に都内の方と会ったり、
都内のセミナーに行った回数はたった5回でした。(笑)

 

つまり、1週間に1回程度しか、
都内の人と触れ合っていないのです。

 

まあ、せいぜいこんなものです。(笑)

 

あとは、本とか雑誌とかインターネットのニュースとか、
地方でも手に入る情報ですので、条件は同じです。

 

また、情報の質ですが、その5回の内容はいずれも
今すぐお金に繋がるような話ではなく、
1~2年後にお金になるような話ばかりでした。

 

つまり、都内に引っ越しをしたところで、
すぐにはお金にならないので、起業を考えている人だと
経済的にすぐに困窮するだろうと思います。

 

もし、私が起業準備中で、地方にいて、
親元から離れずに実家に住んでいるとしたら、
私なら、都内に出てこない選択をしますね、絶対。

 

どうしても、都内に出てくるとしたら、
生活費や貯金の余裕がたくさんあるときか、
あるいは、ただの贅沢と割り切るかのどちらかですね。

 

最後に、1つ苦言を呈しておきます。

 

たまにいらっしゃるのですが、

「腹をくくって、地方から出てくることで、
私は絶対に起業で成功します!」

とか言っているような人は、
(特に自己啓発オタクに多いパターンですが)
都内に出てこない方がいいと思います。

 

自己啓発なんて、9割が嘘ですから、
それを見抜けず「腹をくくる」とか、「覚悟」とか、
精神論を言っている時点でアウト。

 

そういう人は、私が開催している、
「お金の心理学」プログラムを受講して下さいね。

 

このプログラムでは、自己啓発の嘘を徹底的にあばき、
本当の心理学を伝えています。

 

※ちなみに、自己啓発でよく出てくる、
思考は現実化する』のナポレオン・ヒルについては、
過去にブログに書きました。

 

1.ナポレオン・ヒルは詐欺師か?

2.ナポレオン・ヒルが「作り話」の理由

 

こういった情報を知らずに、
本屋やAmazonで自己啓発の本を探しているとしたら、
あなたは、カモにされてしまうでしょう。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ