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えっ、押し売りしたくない?


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

起業や副業をしている人のうち、
セールスの未経験者や初心者がよく感じることがあります。

 

その1つは、「押し売りしたくない」とか、
「売り込みたくない」ということです。

 

 

そして、こういう感情を持っている人“ほど”、
セールスパーソンにからめ取られてしまうのです。

 

なぜか?

 

それは、メタな視点(高い視点)から見られておらず、
セールスの本質がわかっていないからです。

 

では、こういった視点が低い人たちは
どのようにからめ取られるかというと、

・押し売りしたくない人のために集客法を教えます!
・売り込みしたくない人のためにセールスを教えます!

といった切り口の商品にだまされるのです。

 

つまり、セールスへの抵抗感や嫌悪感を
セミナー屋に利用されているわけです。

 

問題はそういった切り口でセールスしている会社も
押し売りや売り込みをしていること(笑)。

 

視点が低いので、自分がからめ取られている構造を
理解できないのでしょう。

 

また、セールスの前提として、
「押し売りや売り込みをしなければ売れない」
と思っているのかもしれません。

 

しかし、実際は逆です。

 

押し売りなんてしたら、
売れるものも売れなくなってしまいます。

 

売り込みなんてしたら、
お客さんに逃げられてしまうんですよね。

 

実際に、今、あなたの財布を出してください。

 

そして、この1週間に買ったレシートを
見てみればわかります。

 

押し売りされて、あるいは売り込みをされて
買った商品なんてほとんどありませんよね?(笑)

 

最高のセールスとは催眠術と見分けがつかず、
お客さんは「気がついたら買ってしまった」
というような状況になります。

 

そしてそれができるようになるためには
セールスの要素を因数分解して
それを学ぶ必要があるのです。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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