毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

たいくつそうな参加者


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私がセミナーをしているとき、
同じ話を聞いてもまったく異なる反応をする参加者がいます。

 

 

ある人は「知的好奇心が刺激される!」といった表情で
前のめりで興味深そうに聞いている一方で、
ある人はつまらなさそうに話を聞いているのです。

 

それで、つまらなそうに話を聞いている人は
どういった了見なのか、聞いてみたことがあります。

 

すると、少なくない人が、
私が頭を抱えるようなことを話してくれたのです。

 

それは「相馬さんの話を、どうやって自分ゴトに
置き換えればいいのかわからない……」という感想です。

 

私が他人の事例を話しても
それを抽象化することもできなければ
それを具体化することができないのです。

 

こういった人は、残念ながら
結果が出るまですごく大変でしょう。

 

抽象的なことを自分ゴトに置き換えられる人は
それこそ本を読んだだけでも成功できます。

 

それは、その内容の中から本質を見つけ、
自分ゴトにして行動できるからです。

 

もし、抽象的なことを自分ゴトに置き換えられない場合は
高額な1対1のコンサルティングに申し込み、
個別サポートをしてもらうしかないと思いますね。

 

あるいは、お金の心理学のリーダーズコースのように
個別のフィードバックがたくさんもらえるセミナーでないと
結果が出ないと思います。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ