毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

成功の定義

自己啓発

2018年11月7日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私が思う成功の定義とは、
「成功者と同じように考え、行動できるようになること」
です。

 

 

たとえば投資について考えてみましょう。

 

大成功している投資家でも、
買った株すべてが上がることはありません。

失敗して損切りすることもたくさんあります。

 

ですので、その成功者と同じように考え、
同じように投資できるようになれば
成功だと私は思っています。

 

仮に、ある投資の取引で負けたとします。

多くの人はそれで落ち込むことでしょう。

 

しかし、あなたが成功者と同じ株を選び、
同じタイミングで売り買いしていたとしたら、
私に言わせればそれは成功なのです。

 

逆に、ある1回の投資でプラスになったとしても、
それが成功者の投資の仕方と大きく違っていたら、
私に言わせれば失敗です。

 

これは投資だけでなく、せどりの仕入れとか、
ウェブ広告とか、勝ち負けがあるものであれば
なんでも同じです。

 

ポイントは1回1回の結果で一喜一憂をしないこと。

 

そうではなく、成功者と同じ思考と行動を
自分ができているかどうかに注意してほしいのです。

 

成功者と同じ思考と行動になっていれば、
長期的にみたら、あなたは常勝することでしょう。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ