毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

商品開発の注目企業


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私が思う、最高の商品開発とは
新しいカテゴリーを作り出す商品のことです。

 

 

それで、私が注目しているのはセブンイレブンや
ネスレ日本ですね。

 

セブン-イレブンは今まで、
新しいカテゴリーを作り出す商品を
他のコンビニに先駆けて出してきました。

1.コンビニコーヒー  セルフサービスで販売されるカップ入りコーヒー。
2.セブン銀行  利息で稼ぐ普通の銀行とは違い、実態は手数料で稼ぐ  ATM。夜間金庫の代わりになるため、現金の補充がほ  ぼ不要。
3.プライベートブランドの食品  おでんや弁当、惣菜、調理パンなど、セブンイレブン  が日本でオープンしてからわずか3年後に開発して販  売開始した。
4.セブンプレミアム  業界トップの大手メーカーに製造させている超高品質  なプライベートブランド。

 

また、ネスレ日本も同様です。

 

1.ネスカフェ バリスタ  世界初のレギュラーソリュブルフリーズドライコー  ヒー(インスタントコーヒー)専用のコーヒーサー  バー。
2.ネスカフェ アンバサダー  ネスレではなく、一般消費者がコーヒーを広める人に  なるという、グラデーション経営の模範的な例。
 ご参考:グラデーション経営
3.カプセルタイプの宇治抹茶  カプセルタイプのコーヒーと同じように入れられる、 「ネスカフェ ドルチェ グスト」用の宇治抹茶。

 

私はこういった会社で行われている
新商品開発のプロセスを抽象化して取り入れています。

 

これらの企業は、今後も注目していこうと思っています。

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ