毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進のライフスタイル


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

たまに、こんなことを読者から聞かれます。

 

「相馬さんはどんなライフスタイルをしているのですか?」

 

と。

 

 

なるほど。

 

私の場合、あまり、ライフスタイルを書いていないので
不思議なのかもしれないですね。

 

ご質問ありがとうございます。

 

私の場合、1日に働いているのは2~3時間くらいです。

 

今日の場合、朝30分ほど打ち合わせでした。
内容は採用についてです。

 

その後、メールチェックが30分くらい。

 

そして、「お金の心理学」のコミュニティを覗くのが
大体30分くらい。
(参加者の人生が変わっていくのを見るのが楽しいのです。)

 

最後に、メールマガジンの執筆に1時間くらい。

 

ということで、今日は合計2時間半くらいでした。

 

それ以外の時間は何をしていたかというと、
本を読むのが好きなので、読書ばかりしていました。
(いつものことですが。)

 

家で本を読んだり、電子書籍リーダーのKindleで
電子書籍を読んでいます。

 

今日は4冊読みました。
2冊の自伝と、心理学と経済学の本が1冊ずつです。

 

夢がない話で申し訳ないのですが、(?)
毎日はこんな感じです。

 

車も持っていませんし、
家賃の高い家に住んでいるわけでもありません。

 

むしろ、家賃と水光熱を合わせた額よりも、
本代の方が高いです。(笑)

 

あとは、たまに旅行に出かけるくらいです。
今月あたり、ダイビングに行こうと思っています。

 

よく「つまらない毎日ですね」と言われますが、
意外と本人は楽しんでいますよ。(笑)

 

結局のところ、人間というのは好きなものにしか
お金を使わない生き物なので、

 

「本好きな人は、お金があっても
ますます本を買うようになるだけ」

 

ということが分かりました。

 

よく言われるとおり、お金というものは
その人の価値観の拡大鏡で、

 

「愛のある人が、お金を持てば、より愛のある使い方をし、
強欲な人が、お金を持てば、より強欲な使い方をする」

 

というとおりだなあと感じます。

 

AKB48のファンが、お金を持てば持つほど、
AKB48のCDを買うのと同じなのでしょう。(笑)

 

続きはこちらをクリック

 

今日の記事を読んで疑問、
質問がある方はこちらからどうぞ!

例:
・どのプログラムに参加した方が良いのか迷っています。
・今までいろいろな講座に参加しましたが成果が出ていません。不安で一歩が踏み出せないです。
・〇〇についてもう少し詳しく教えて欲しいです。

メールアドレス:

※メールアドレスや内容は公開されません。相馬やエッセンシャル認定コンサルタントにのみ届きます。良い質問には、直接メールアドレス宛に回答をします

  • Facebook
毎日33,533人が読んでいる無料メルマガ

商品の魅力の伝え方が分からない、と困っていませんか?マーケティングの専門家の相馬一進が、売るのが難しい商品を売る方法を3つの動画とメール解説にまとめました。ブログでは公開できない情報をお届けします。

▼こちらより、メールアドレスを登録してください▼

相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

コメント

  • 千葉典子より: 2014年8月16日5:51 PM

    相馬さんの大変な人生の足跡を知りびっくりしています。その経験があったればこそ今の相馬さんがあるのだなと思いました。心理学に根ざしたいつものメールマガジンいつもそこの所でうなっています。これからも相馬さんのメルマガを楽しみにしています。ありがとうございます。

コメントを残す

CAPTCHA


公式ブログ

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ビジネス心理学 youtubeチャンネル
ページ上部へ