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新商品開発の前にすること

ビジネス

2015年12月21日

相馬一進


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。

 

私が、新商品を開発する前に、
かならずやっていることがあります。

 

 

それは、自分のお客さんに、
これから開発しようとしている商品と似たものを
アフィリエイトしてみる、ということです。

 

今の時代、Amazonや楽天などで
本当に様々な商品やサービスが見つかります。

 

私の場合、そういった他社の商品を
自分のメールマガジンで紹介してみるのです。

 

そして、あまり売れなかったとしたら、
そもそも新商品は作りません。

 

しかし、自分の予想以上に大きく売れた場合、
そこでようやく新商品を売るわけです。

 

ポイントは、
「売れることがわかってから、商品開発する」
ということです。

 

他社の商品よりも、自社の商品を売ったほうが
普通は利益率が高くなりますからね。

 

そして、自社で商品開発をするのが
難しかったとしても、下記の3つの選択肢があります。

・独占販売契約を結び、自分だけがその商品を売れるようにする

・「たくさん売ります!」といって、
 自分だけ他社よりも高いアフィリエイトの報酬を設定してもらう

・OEMで、同じような特別商品を作ってもらう

 

何も考えず、いきなり商品開発をする人がいますが、
売れなかった場合、時間とお金がもったいない。

 

それよりも、まずはアフィリエイトをすることで、
売れるかどうかテストできるので、
リスクがとても小さくなりますね。

 

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相馬一進【集客に特化した起業支援コンサルタント】 大学卒業後、松坂屋に入社する。その後、退社して起業するが、11業種で失敗。「起業成功のカギは集客にある」と悟り、企業の集客支援を始める。ダライ・ラマ14世や、スティーブン・R.コヴィー博士、リチャード・ブランソン、有森裕子などの講演会の集客を次々と成功させ、1億円超の売上を達成。現在は、起業や集客支援のセミナーを不定期で開催しており、クライアントは200業種以上。世界で上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。

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